ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【WBC】ラーズ・ヌートバー(2023) パワプロ2022

今回はリードオフマンのヌートバーです。

 

パワナンバ-:11400 91349 50876

 

Lars Taylor-Tatsuji Nootbaar(ラーズ・タイラー=タツジ・ヌートバー)

経歴:南カリフォルニア大学セントルイス・カージナルス

MLB成績:打率.228 14本塁打 40打点 4盗塁

WBC成績:打率.269 0本塁打 4打点 2盗塁

 

査定について

チャンスメーカー

数字だけ見れば、ランナー無しでやっと出塁率2割そっと。

しかしだ。彼のハッスルプレーがチームを好機へと導いていったのも、紛れもない事実。

その点を踏まえるとムード〇に相当するが、私はアンチのムード〇派。

チームの士気を自らメイクする意味合いを持つ「チャンスメーカー」こそが、ヌートバーに相応しい特能かと思い、付与したのです。

 

盗塁C

昨シーズンは、4盗塁(成功率80%)程度であった。

今大会は7試合しかなかったものの、2盗塁(成功率100%)も記録している。

これは大きな嚆矢となり得るだろう、といった期待を込め、盗塁Cにしました。