ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【25'長良川】鬼頭薫(内野手) パワプロ2024-2025

今回はオクトパス戦士だった鬼頭。

老いにも負けぬ脚力で地平線を駆ける。

 

能力および概要

パワナンバー:11400 40225 95534

 

①氏名:鬼頭 薫(きとう かおる)

②キャリア:プロ18年目 35歳

③年俸:3200▼

④経歴:豊橋学院高-OKAYAMAオクトパス➊-長良川ペリカン

 

不撓不屈の走塁技術を魅せるベテランライナー。

昨季は本職のセカンドに限らず、チームのために様々なポジションに挑戦。走れて守れるスーパーサブとして、ペリカンズの添え木役に徹した。

今季も若手の手本としてチームのために尽力する。

 

麒麟も老いては驢馬に劣る」

そんな古語もあるが、駿馬の手本になるのが老年の麒麟

確かに脚だけなら驢馬よりも劣るかもれない。が、そこで重要なのは、老いた麒麟は下手に出しゃばらないことであろうか。次世代の麒麟が活躍する場を奪わず、新たなる時代への橋渡し役に徹するのが、世のため人のためだと思う。

要は「人を残すこそが上」である。後藤新平の言葉を借りるのであれば。

 

ひとこと

走れる器用なベテラン内野手です。

二塁手の上守のバックアップ要員に限らないのが長所かと。

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体は関係ありません。