
今日は打棒咲き誇る村林一輝くんです。
では能力



パワナンバー:11700 51230 51009
村林 一輝(むらばやし いつき)
経歴:大塚高等学校-東北楽天ゴールデンイーグルス
成績(8/9時点):打率.309 3本塁打 36打点 4盗塁
昨季はプレミア12の日本代表選出に加え、背番号も慣れ親しんだ66から6に変わるなど、いよいよショートの顔になりつつあった村林一輝くん。
そんな矢先、稀代の即戦力遊撃手が入団することとなった。
そう。皆も知る宗山くんである。
将来性も有り、走攻守三拍子そろった大型遊撃手の固定・育成は、チームの戦力強化、チーム収益の観点から考えても、全くもって理にかなっている。
そんなチーム方針もあってなのか、開幕戦こそは宗山に奪い取られる形となった。
が、プロ10年目の村林はここで埋もれず、限られた出場機会で打って守っての好成績を残し、守備位置こそは異なるものの、見事にスタメンへと帰り咲いたのであった。
今まで課題だった打撃面でも3割台をキープするハイアベレージを魅せ、現時点においては、なんとリーグ打率+安打数一位を走っている。
このまま自身初の打撃タイトルとゴールデングラブ賞を達成してほしい。
査定について
定位置:遊撃手
一輝くんのメインポジションはショートです。
ゆめゆめ忘れるべからず。
決勝打
が、一輝くんにはまだ一年早い・・・と思い、採用セズ。
意外性
一輝くんの今シーズンのホームラン、3本。
この本塁打、全て殊勝打に該当するのです。びっくり。
確かに一輝くんは勝負強い。が、決勝打を冠するには不相応だ。
ならば、意外性。意外性であれば、筋が通る。納得がいく。
と考え、採用しました。やったね。
ひとこと
まさかあの村林一輝くんが、首位打者争いするほどの選手へと成長するとは・・・
実に感慨深いものです。
これも2年前に今江コーチが見出し、一軍へ抜擢してからが全ての始まり。
今江さん、ありがとう。
おしまい。