ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【楽天】島内宏明(2018) パワプロ2022

5回裏、楽天イーグルスの攻撃・・・

3番!レフト!!

ナンバー35、

シマウチー!!!ヒロアキ!!!!

(この頃の登場曲は海の家じゃない)

 

(ここで島内のどアップ写真)

 

(ピピー!さあ島内選手!均衡を破る先制弾を祈って、ホームランホームランのコールです!!)

ホームランホームラン島内!!!ホームランホームラン島内!!!ホームランホームラン島内!!

(ピー!ちむどんどん!!!)

討て!

力ー強くー!無我夢中で振りぬけー!

行け!!!

見せろ勝ちに繋がる勝利の一撃ー!!!

(デデデデン!)

島内!!!!

(デデデデン!)

島内!!!!

(ででででででででで)

オーーー島内!!!!!!

 

 

では能力

パワナンバー:11000 72412 61108

島内 宏明(しまうち ひろあき)

経歴:星稜高等学校-明治大-東北楽天ゴールデンイーグルス

成績:打率 .292 11本 53打点 11盗塁

 

査定について

意外性

島内に意外性を付与すべきか。いや、付与すべきだ。

この頃の島内に相応しい特能は無いだろう。

一軍のスタメン定着して3年目がこの2018年。

まだ知名度が低かった島内は、層の薄いイーグルスのクリーンナップに座り、ここ一番で長打を放つことも多かったため、他球団からも「意外性」があると選手だと思われてただろう。

公式査定でも意外性が付与されており、パワプロ2022 ver.1.04版まで残り続けた。

ver.1.07版で意外性が削除されたのは、21年に打点王タイトルに輝き、名実ともにチームの顔へと成長したことによる、公式見解だろう。

今や島内はチームの顔。意外性の影は無いかもしれないが、当時はそれを纏った選手であった。

 

逆境〇

ビハインド打率 .333

7回以降打率 .327

意外性と似てるけど、あったほうが島内らしいよね。

 

対左F

対右 打率 .306 11本塁打

対左 打率 .252 0本塁打

この頃の島内はまだ左に弱かったのだ。

 

筆者のひとこと

昔の島内応援歌にもどして。

 

おしまい。