ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

ブログについて

このブログの紹介(初めての方はこちらからどうぞ)

こんにちは、このブログの筆者です! パワプロ中心で書いてますが、気分次第で野球観戦や旅の記事を書いたりすることもあります。不定期に失踪しますが、その時はブログ内で(たぶん)言及します。 ※「パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない」の解説…

長良川ペリカンズのフォントを微修正しました

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp パワナンバー:21400 10010 04504 帽子のNフォントをちょいと修正して再アップロードしました。 パワナンバーは変わっておりません。 それに伴い、ユニフォームが写っている画像は差し替えました。ご了承ください。 参考画…

8月の振り返り

やっと・・・夏が終わったんで、 たまには振り返り記事書いていきましょう。 サムネは昔行ったとある記念館です。分かった人には何かプレゼントあげるかも。 ブログの振り返り 先月の更新数は、18。 エースナンバーです。 まぁ連続更新記録も途絶えたっての…

来月の予定をサラリと

⇧今の心境... ガチヤバマンボーですわ!!!! 9月はイベント盛りだくさんです。ブログ書いている場合じゃないよ! 特に、例のアレです。 プログラム表くらいは今週中に作成しないとマズいんで、作成します。 あとは、8月に完成できなかったオリジナル球団で…

お盆明け早々に失踪した件につきまして

大変申し訳ないでやんす。ミスツイートが発覚したでやんす。以前、お客様からの「やる気あんのか?」のお問い合わせに、「ある」とお答えしたことがあったでやんすが、正しくは「ない」でやんす。重ねてお詫び申し上げるでやんす。引き続きぱわぷろセゾンを…

お盆休みを取ってました...

と思うじゃん?

令和4年8月の予定うんぬん

もう8月やん。 でもやります。気にしたら負けよ。 更新予定とか 2つ目のオリジナル球団の投稿をできたら...良いな。くらいです。 あとは例の会の報告等も上旬には済ませたいです。 せっかくの8月なんで、例のアレネタもぶっこんで行きたいですね。 更新頻度…

100日連続ブログ更新した筆者

シスコンヤンデレお兄ちゃんの薫きゅんがかわいすぎて尊死しちゃった

7月の予定

暑さで倒れないように更新しようと思います。 というかブログの更新よりも、例の件の準備が主になりそうだもんで、まともに更新しないと思います。 まあ観戦記事等は書けたら書くかも。

第二回 ぱわぷろセゾン マスコットキャラクター決戦

土中実 vs ホールスアン4世 だれが「ぱわぷろセゾン」のマスコットキャラクターに相応しいか。 2022でも雌雄を決しようではないか! なおホールスアン4世側にはハンデとして、アスペルギルス・ノイズとルイセンコ(筆者)をスタメン起用いたします。 土中の先…

パトラッシュ、ぼくはもう眠たいんだ

眠いので寝ます。 休息は大事。

40万の節目を迎えました

40万。 少し前から届く届くと言ってましたが、あっさりと到達しました。やればできるものです。 まさか、池田屋事件の日(6/5)に達成できるとは...僥倖の極みです。 アクセスしてくれたみんな、ありがとう。 40万記念記事はそうですね、長良川ペリカンズのチ…

令和4年5月の振り返り

半年ぶりくらいの振り返り記事です。 ダイジョーブ博士の手術を受けたいくらいクタクタですが書いていきますよ。 ブログの振り返り 趣味など 個人的な月間更新記事ランキング 5位 4位 3位 2位 1位 ブログの振り返り まずは更新記事数から。 先月の更新数は..…

令和4年6月の予定+ペリカンズの予告とか

未来は誰にもわからない と言い切ってしまうと本末転倒のため、少しだけ真面目にやります。 おおよその予定 ①長良川ペリカンズの完成&公開 6月中に完成&公開させます。 今回2022で公開するペリカンズは、普段公開しているモノの三年後を描いたチームです。…

青葉色の夏を追憶するためお休み

ちょうど宮城野総合公園で野球の練習を見てる頃合いです。 ので今日の更新はございません。悪しからず。 なお観戦記事は後日投稿予定です。

ついに当ブログも3周年です

テンテン様の教えを守り続けて早や3年。 ここまでこれたのも、テンテン様のおかげ。 ありがとう、テンテン様。 ありがとう、パワプロ。 ありがとう、アドンコ。 そして...このブログをご覧になっている皆さまに感謝。 謝謝。 Danke. Спасибо. 今日の17:00頃…

決戦!ぱわぷろセゾンのマスコットキャラクターは誰だ!?

アイドルのセンターはいつの時代も実力勝負よ

令和4年2月の予定とか

さて2022年初の予定記事です。 もう旧暦でも新春ですし、早いモノですね。 企画等の予定 例の動画ですが、2月4日(金)に公開します。 一応は完成したのですが、微調整や見直し等もあるので、しばし日を置くことにしました。ご了承ください。 ikezu-no-pawapur…

新年のごあいさつ

気候変動のような大きな問題は楽しく、クールで、セクシーに取り組むべきだ。

【定期】師走なので失踪します

疾走するったら疾走するのよ。

令和3年11月の振り返り

2回目の振り返りです。 先月やったから今回もやっていくよ。 ブログの振り返り まずは更新記事数です。 11月の更新数は、21。 思いの外、更新してますね。 半分くらいが紹介記事じゃないんですがね。 これも一興です。 趣味の振り返り 遂にswitchでパワプロ…

令和3年12月の予定とか

納めまでは更新する予定はほとんどございません。 理由は以下の通り。 ①パワポケ ②薄桜鬼 ③ポケモン ④野球規則のお勉強 これら4点はパワプロよりも優先すべきソレであります。 そのため、自ずとパワプロの時間も減り、ブログ更新にも影響してきます。 年度末…

YouTubeチャンネルを統一しました

www.youtube.com 今までのアカウントを全て削除して、こちらのアカウントに統一しました。 それに伴って、前のアカウントにあった動画も全て移しました。 パワプロ動画+例のペナント動画などを引き続き投稿していきます。 改めてよろしくお願いします。

2021年度10月の振り返り+新選組作品レビュー

サムネ平助きゅん (≧▽≦) 血まみれになりながらも守る姿に、キュンとしちゃいました♡ とまあ、前座は置いといて、 月初めに過去を回想する記事書くのも良いかと思いました。 というわけで、はじめて(?)の振り返りです。 ブログの振り返り まずは記事更新数の…

11月の予定とか

未来はわからない。

9月の更新予定

ブログ更新とはブログを更新することです。

8月の予定とか

待たせたな。 いつものアレをひさびさに復活させます。 内容はほぼないです。 更新予定とか オリジナル球団のアップデート及び4球団目の作成を上旬中に完成させる予定です。 完成したらまた更新してこうと思ってます。 あと高校野球関連も更新してくよう努力…

祝!二周年!

ブログ開設からもう2年が経ちました。 こんな手抜き記事でも読んでくださってる皆さんに感謝!ありがとう! そして、 二周年企画として... 「平成5872368964858年の阪神打線wwwwwwww」をパワプロ2020で再現します。 ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp…

ブログFA宣言

本日12月4日はFA宣言の締切日です。 というわけで、わたくしは宣言します。 失踪します。 それに伴ってペナント企画も来秋まで先延ばしします。 ズバリその理由は... パワ農に入りたいから! 冗談みたいな理由ですがわりとマジだったりそうじゃなかったり。 …

12月の予定とか

昨日四暗刻ツモったのであと数日の命です。 その場にいた友達や店員さんにもそう言われました。 今までありがとうございました。 というわけで12月も死なない程度に更新してこうと思います。 あ、でも野球知識検定があるんでその前後は更新しなくなるかもし…