ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

令和4年5月の振り返り

半年ぶりくらいの振り返り記事です。

ダイジョーブ博士の手術を受けたいくらいクタクタですが書いていきますよ。

 

 

 

ブログの振り返り

まずは更新記事数から。

先月の更新数は...なんと40

 

当ブログの月間最多更新記録を塗り替えました。

2019年7月の39更新数を上回りました。

連続更新記録も継続中です。

先月アクセス数もまた、25000程でした。

40万アクセスまで秒読みですので、怨霊氏追いつける...かもしれない。

 

ちょっと勝利宣言しますわ

「おんりょー、僕の勝ちだ」

 

 

ま、こうなるのがオチだと思いますがね。

 

趣味など

最近は温泉とかが主ですがね。この前は飯坂温泉行ってきましたし。

それと同時並行で、3年ぶりの東北現地観戦も果たしてきました。

観戦レポも執筆中ではありますが、画像整理等が進んでないのでもうちょいかかると思います。

やっぱ野球は現地が一番よ。

 

 

個人的な月間更新記事ランキング

これがメインディッシュです。

個人的に力作だと思う5月分の記事をランキング化しました。

5位から発表していきます。

 

 

 

5位

『今日はアドルフ・アイヒマンが逮捕された日なんですよ(暗黒微笑)』

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

3年連続3回目の投稿である。

手の込んだ手抜きの真骨頂。

地味に毎年内容を改変しているのがポイント。

 

 

4位

藤田太陽+太陽高校ver.』

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

藤田太陽だからという理由で、プロミネンスボール持ち藤田を再現(?)した記事。

地味にコラ画像にも力を入れた。

5分そっとで作ったけどね。

 

 

3位

与田剛の肩幅』

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

与田剛の肩幅をパワプロで考察した記事。

むしろ再現がオマケ。

そんな「お前」に、コツを教えよう!

 

 

2位

『土中ブラザーズ(アスペルギルス・ノイズ)』

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

設定がまんま妹達(シスターズ)。

超電磁砲S観てたら、パッと思いついた設定だから仕方ないね♂

え?人間のクローン化は禁止されているって?

土中実はマメ科の植物なので、クローン化は合法だと思います(暴論)

 

誰よりも近くにいた~♪

その声は聴こえなくて~♪ (とりあえず歌って誤魔化す)

 

 

 

1位

『新約 ピーナッツ・ブラザーズ』

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

土中ブラザーズの集大成にして最終傑作。

プロフェッサーSenのお陰で完成に辿り着けました。感謝。

にしても「土中」の文字の羅列...

 

実に美しい...(光悦)

これほど美しいアレンジチームは無いことでしょう。

ピーナッツかち割って面白オブジェにしたいものです。

 

 

youtu.be

これは番外編。ある意味殿堂入りかも。

これほどデッドボールが心地良いモノとは思わなかったですわ。

 

 

疲れてきたので今日はここまで。

おしまい。