ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【パワポケ9】電視炎斬(投手) パワプロ2018

キィィィィボォォォォドォォォォォ!!!な新世界の神です。

f:id:ikz0Gnbp:20190721163114j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190721163124j:plain

電視 炎斬(でんし えんざん)

経歴:ブギウギビクトリーズ

 

電脳世界(ネットゲーム)の王。

電視炎斬という名前はそこで使われているハンドルネーム。

その世界では、ほぼ神扱い。

プログラマーとしての能力は、かなり優秀でPCああれば何でもできると思っている。

なぜか持っているノートPCが落ちると自分も落ちてしまう。

パワポケ9プロフィールより

 

茶店をうろついているとよく仲間になる新世界の神*1

イベントを進めていくと准を攻略しようと試み、その勢いでパワーアップする。

ちなみに主人公も准を攻略できません*2

 


ちなみに12ではEL*3として登場。

女神やリンには逆らえないようだ。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190721164559p:plain

画像ファイルはこちらから

 

 

*1:正確に言えば電脳世界の神

*2:断じてバグではない。公式もそうおっしゃっている。

*3:デスノートのLが元ネタなのだろう