ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】田中恵三 (投手) パワプロ2020

今回もパワプロ2020のペリカンズの選手紹介です。

ただ、前作と設定が変更されている箇所もありますのでご了承ください。

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体とは関係ありません

 

f:id:ikz0Gnbp:20200718221605j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200718221609j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200718221615j:plain

田中 恵三 (たなか けいぞう)

ポジション:リリーフ投手

経歴:小見川第一高校-犬吠大学-蒲公英電鉄-長良川ペリカン


多彩な変化球を操る便利屋投手。

2014年のドラフトで3位指名され入団。しばらくはビハインドで使われることが多かったが、17年からは勝ちパターンで継投されるように。だが19年はチームが未曽有の危機に陥っていたので、どんな場面でも満遍なく起用され、チームトップの72試合登板を記録した。

今季は主に接戦時起用する方針らしいが大丈夫なのだろうか。

 

ピンチの時にしれっと登板して、しれっと他人のランナーだけ返して自責点0で抑える場面が多い。サービス精神旺盛なリリーフ投手である。

 

 

前回との変更点

スタミナ微増とケガD→C、クイックE→Dくらい。

あと野手能力を敏捷ポイントのアレで多少変更。

今作敏捷経験値シビアすぎない?走力Cですらキツいんですけど...

 

前回の記事はこちらから

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp