ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

11月25日は何の日?

ひさびさにこのシリーズです。

全くパワプロ関係ないです。

 

 

 

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20201124204649p:plain

11月25日は三島事件が起きた日です。

1970年から数えて今年でちょうど50年となります。

三島由紀夫率いる盾の会が市ヶ谷駐屯地でクーデターを呼びかけ、切腹を遂げた事件です。

 

この年の前年はノンセク学生運動の全盛期でした。

造反有理の風が吹き荒れていた背景もありました。

 

この時期の三島で有名なのが東大全共闘との討論会です。

動画で拝見したのですが、互いに尊重し合っていた雰囲気が伝わるものでした。

国を守るという姿勢は共通していると感じ取れました。

 

その翌年、彼は側近の森田必勝と共に切腹を遂げ、この世を去ることになりました。

 

 

彼が憂いた国は変わっているどころか悪化していると思います。

もはや斜陽といっても過言ではないかもしれません。

唯一希望の威光さえもが断絶の危機に陥ろうとしています。

 

そうなったらこの国はただの共和国に成り下がります。

象徴無くしてこの国は成り立たないからです。

 

だから私が忠義を尽くべくお方は唯一の血統。

 

 今上陛下万歳!皇尊弥栄!

 

まあもちろん自国至高主義一辺倒だと米帝やブリカスと一緒なんで隣国と尊重し合うことこそが大事なんですけどね。

 

 

ゆえにK.Kは奸賊。あとF. ルーズヴェルトは許すまじ。

Q.E.D