ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】岩崎庸助 (捕手) パワプロ2020

今回もペリカンズの選手紹介ぜよ。

前作と設定が変更されちゅー箇所もあるんじゃき。了承しとーせ。

※この記事は全てフィクションや。実在の人物及び団体とは関係ないぜよ。

 

f:id:ikz0Gnbp:20201130180054j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20201130180100j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20201130180110j:plain

岩崎 庸助(いわさき ようすけ)

ポジション:捕手

経歴:大手門学院高校-桐黄大学-九十九グループ-長良川ペリカン

 

人畜無害の中庸なキャッチャー。

2016年のドラフトで5位指名され入団。捕手不足だった当時のチーム事情もあって獲得した選手だ。三番手捕手として一軍と二軍を行き来する生活をルーキー時代から続けている。だが大垣、加茂の台頭も予想されるため、そろそろ危ないだろう。

鈴衛・白濱ルートに突入してもおかしくない選手だ。

 

特に目立つようなところが無い選手だが、同郷のレジェンド高松に一目置かれる程の人格者だそうだ。二軍選手だけでなくファンからの評判も非常に高いらしい。

 

ひとこと

岩崎弥太郎坂本龍馬の関係っていいよね。