ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

弦巻スカイスターズ4thシーズン、誠に僭越ながら参加させていただきます

www.youtube.com

 

弦巻スカイスターズ3rdシーズンに続いて、4thシーズンも自作のオリジナル球団が参戦することになりまし候!

 

ヴァヤさん、採用ありがとうございまする!4thシーズンもよろしくお願いしまする!

 

というわけで、参戦するチームの紹介でもしていくでござる。

 

 

参加チーム

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

今回は『駿河湾ドルフィンズ』で参加することになりました。

といっても、ブログで公開している『駿河湾ドルフィンズ』のまんまではございません。

別のオリジナル球団の選手を『強化選手』として引っこ抜いて来た『駿河湾ドルフィンズ』となります。

 

メンバーは以下の画像の通り。

f:id:ikz0Gnbp:20211205201011p:plain

意外と馴染みのある選手も居るかと思います。

チームバランスを壊さない程度に彼らを入団させました。

 

ちなみに強化選手のメンバーは以下の13名。

長良川ペリカンズ新垣博之, 伊吹悠貴, 加茂重治, 青嶋慎也

OKAYAMAオクトパス宮永拳志郎, ペドロ・バスケス, 沖田愛之, 藤堂孝偉

大和橿原スタッグス藤田二郎, 魏一成, 依藤寅次朗, 草野正之, 筒井慶雅

 

ドルフィンズの弱点を微妙に補う人選にしました*1

と強化選手のこと書くのもアレですし、「なぜこのような補強をしたか」についてをつらつらと記述していきます。

理由は大きく以下の2つ。

 

①既存の駿河湾ドルフィンズでは弱いから

3rdシーズンは既存のペリカンズを参戦させてました。

結果からいうと、パワーアップ選手を入れてもBクラス安定でした。

その二の舞(?)にならないように、今回はテコ入れした形を取りました。

 

②馴染みの選手も居れたかったから

特に青嶋新垣あたりは、他の視聴者さんにも評判が高かった印象でした。

個人的にも思入れある選手ですので、今回も見てみたいなという想いで、入団させました。

これも一種のサービス(?)なのでしょうか?

 

 

まあざっとこんな感じです。

このくらい補強すれば遜色ない成績を収めるかなー、といった要領でやりました。

 

一応パワナンバーも公開してあるので、最後に載せて〆とします。

 

パワナンバー:23400 40070 48182

 

ここまで読んでくださって、誠にありがとうございました。

ヴァヤさん、来年度もよろしくお願いします!

 

f:id:ikz0Gnbp:20211205212625p:plain

皇紀2681年12月5日

感謝を込めて

Лысенко より

 

*1:ただしセンターラインは相変わらず穴である