ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【旅記事】koboスタレビューとか

今日は仙台へ行ってきました。

なんとなく書いてくんで細かいところは気にするな。

 

・朝

大宮まで上がって新幹線に乗車。

途中下車で福島に寄ってから仙台に行こうとしたが...

 

f:id:ikz0Gnbp:20190629184713j:plain

拙者、はやぶさ*1に飛び乗る痛恨のミス。

ほんまアホです。ハイ。

 

結局超過分の特急料金を払って、直接仙台に行くことに。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190629184409j:plain

到着!(曇ってるけど)

 

まずは青葉山城へ。

伊達武将隊も来ていて結構楽しめた。

そこで満喫した後に、歩いて球場へ。*2

 

市役所方面*3や商店街行ったら、2時間半かかりました。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190629185707j:plain

この和菓子ですけど、

北四番町にある熊谷屋という和菓子屋さんで購入しました。

 

可愛らしい和菓子から仙台の伝統的な和菓子までたくさん揃っています。

もちろん、味も良いです。

 

仙台に寄ったら是非とも...

 

 

・昼

f:id:ikz0Gnbp:20190629185534j:plain

なんとか、30分前に到着。

 

ユニフォーム配布の日だったのもあって、結構混雑していた。*4

 

霧雨で怪しかったものの、定刻通りプレイボール。

先発は、美馬とわくわくさん

 

両者ともに球数が多かった。雨のせいで制球が定まらなかったからだと思う。しょっちゅう球交換していたし。

 

今季からkoboスタがキャッシュレス化したため、持参してきた楽天Edyで色々と購入。

サクサクとできたのは良かったが、やはり交通系ICさえ導入していれば...*5

財布からEdyカード取り出すのめんどくさかったし。

 

店の方はかなり豊富。さすがボールパーク。三木谷 is GOD.

再入場が出来るのが肝。

屋外出店も多く、東北の幸をじっくりと味わえるのも強み。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190629190704j:plain

6回表終了時に中断。そしてコールドに。

2-2の引き分けに。

まあ、負けるよりはいいでしょ。

 

けど、全身ずぶぬれに。

イーグルスのレインコート着ていたおかけで、まだ助かったがな。

レインコートは500円よりも1000円のほうがオススメ。値段はアレだが、耐久性的に後者の方に軍配があがるだろう。(いけすの主観)

 

 

【感想】

koboスタはいいぞ。

ただし、霧雨に注意。

 

 

おしまい。

*1:はやぶさは大宮仙台間ノンストップ

*2:青葉山城とkoboスタは駅をはさんで逆方向。

*3:市役所前の広場では、地元の特産品を売っている屋台がでているので

*4:実際私もそれ目的だが。

*5:親会社が楽天だし、あと三木谷のアレもあるし仕方ないね