ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

我流マイライフ風趣味ランク

みなさんこんにちはこんばんは。

今回は一風変わったマイライフ(?)の雑談記事です。

 

まず、マイライフでは趣味を極めることができます。

現在のマイライフの趣味一覧はこちら。

f:id:ikz0Gnbp:20200216193053j:plain

 ざっとこんな感じです。

 

そこで思いました。

マイライフ準拠で今の趣味をランク付けしたら面白いんじゃないか?

 

というわけで上記の趣味+過去作にあった「のみっぷり」と「オシャレ」で、計10コをランク付けしてみました。

 

 

釣り

 

Gランクです。

一応経験はあるんですけど、10年以上やったことないです。

未経験に等しいのでGです。

 

ゴルフ

f:id:ikz0Gnbp:20200216193952j:plainこれもGランクです。

グラブの握り方すら知らないです。そもそも経験すらないです。

 

読書

f:id:ikz0Gnbp:20200216232452p:plain

Bランクだと思います。

本はけっこう読むほうだと思います。読むスピードも早い方です。

ただAランクは野球偉人伝を1回で読破した上に、本を破るレベル*1

私にはそんな真似はできないのでBランクです。

 

ブログ

f:id:ikz0Gnbp:20200216232941j:plain

Bランクです。

今のところ総アクセス数は6万そっとです。

総アクセス数が10万越えたらAです。1万越えたらBです。

よってBランクです。

パワプロのこととかを書くブログさん パワプロ村さんあたりはSランクの領域だと思う。

 

ラジコン

f:id:ikz0Gnbp:20200216183924j:plain

Fランクかな?

ずいぶん昔に他の人とやったことあるので、G*2ではないはず...

 

麻雀

 

Eランクです。

4人で対局できるようになるのがEランク。

雀荘入りできるようになるのがDランク。

雀荘入る勇気も実力もないのでEです。

 

ドライブ

f:id:ikz0Gnbp:20200216233401p:plain

Fランクでしょう。

人を乗せて運転する自信がつくのがFランク。

ミニバン運転できるようになるのがEランク。

Fランクが妥当です。

 

ダーツ

f:id:ikz0Gnbp:20200216233637j:plain

 Gランクです。

ルールはわかるっちゃわかる...のか?程度ですが、実戦経験が全くないのでGです。

 

のみっぷり

 

Fランクです。

飲めないことはないですがそこまで飲む気はないです。

ただ飲んでても飲まなくても同性に執拗に絡むことは度々あります。

 

おしゃれ

f:id:ikz0Gnbp:20200216235107j:plain
Eランク...かな?

というよりも季節変動型です。

冬はおしゃれ無視の防寒装備。それ以外はお気に入りのブランドで揃えるって感じですね。

変動の間をとってEランクにしました。

  

おまけ

 

アピールポイント:何かを持っている

ウィークポイント:ツメが甘い

 

 

以上です。

次の記事でパワプロ復帰宣言できたらいいな。

*1:現在のマイライフでは、野球偉人伝は1回しか読めない仕様となっている

*2:Fランクで人を誘ってラジコンができるようになる