ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】上守海 (内野手) パワプロ2020

今回もパワプロ2020のペリカンズの選手紹介です。

ただ、前作と設定が変更されている箇所もありますのでご了承ください。

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体とは関係ありません

 

f:id:ikz0Gnbp:20200806201320j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200806201325j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200806201330j:plain

上守 海 (かみもり かい)

ポジション:二塁手, 一塁手, 外野手

経歴:尾張大瑞山高校-辺田警備-長良川ペリカン

 

どこでもプロトップレベルの守備を熟すユーティリティプレーヤー。

2017年のドラフトで7位指名され入団。知名度はかなり低かったものの、守備力重視のチーム方針と合致した選手であったため指名にこぎ着けた。一年目は守備固めとして起用されることが多かった。昨シーズンはチーム事情でスタメン出場が増え、102試合に出場した。肝心の守備もGG級で、守備率は驚異の .986 を記録した。

新規加入の呉との二塁手争いもあるので、打撃面を改善してレギュラー死守してほしい。

 

高校の後輩である加茂とは仲が良く、グラブさばきと麻雀を教えた師匠として加茂から尊敬されている。守備力だけでなく麻雀もチームトップクラスの実力を持ち、棚橋からも「ベタ降りの上守」として恐れられている。

 

前回との変更点とか

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

打撃能力+走力と肩をすこし強化しました。

 私もベタ降りするときはします。

本日はこれでおじゃんです。