ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】棚橋龍治 (内野手) パワプロ2020

今回もパワプロ2020のペリカンズの選手紹介です。

ただ、前作と設定が変更されている箇所もありますのでご了承ください。

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体とは関係ありません

 

f:id:ikz0Gnbp:20200802092022j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200802092027j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200802092031j:plain

棚橋 龍治 (たなはし りゅうじ)

ポジション:一塁手、外野手

経歴:大垣大附属高校-長良川ペリカン

 

「岐山のドラゴンロード」の二つ名を持つ和製大砲。

幼少期から岐阜の山と河を愛し、麻雀と野球に全力を注いできた。そのお陰か、麻雀では手牌にドラが集まりやすくなり、野球では自分の前にランナーが溜まりやすくなるといった「能力」に目覚めたとかなんとやら。ペリカンズには2007年の高校生ドラフトで1位指名され入団。しばらくは外野でレギュラーを張っていたが、後に一塁へコンバートとなり現在に至る。満塁時には驚異的な打率を誇り、昨年は五割越えでグランドスラムを3本放っている。

昨年、FA権を会得しオフにFA宣言した。その後、速攻で残留を決めた。残留した理由は、「岐阜から出ていったらドラに見捨てられそうだから」らしい。

 

麻雀の実力は確かなものであり、チーム内はおろか東海地方全体でもトップクラス。ドラ重視のスタイルから、「岐山のドラゴンロード」と呼ばれている。本名の「龍治」と「龍を統べる者(ドラゴンロード)」を掛けたネーミングであるため、本人も非常に気に入っているそうだ。

 

ひとこと

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

前回からわりかし設定変えました。

今日の朝起きてこの設定が脳裏に浮かびました。そのため昨日の麻雀の日には間に合いませんでした。仕方ないね。

ちなみに棚橋の誕生日は偶然にも麻雀の日。作ったときはそんな意図無かったんでほんまに偶然です。