ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【ドラフト候補】田村俊介 (野手ver.) パワプロ2020

一年のころから注目されていた田村選手の紹介です。

 

最新版はこちら

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

 

ご尊顔

f:id:ikz0Gnbp:20210730174834j:plain

 

では本題

 

f:id:ikz0Gnbp:20210808133453j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20210808133457j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20210808133504j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20210808133508j:plain

パワナンバー:13500 21832 46489

田村 俊介(たむら しゅんすけ)

ポジション:投手, 一塁手, 三塁手, 外野手

経歴:明徳義塾中→愛工大名電

野手としての評価が急上昇中のドラフト候補。

1年時からエースナンバーを背負っていたが、しばらくは左投げのサードを務めたりしていた。今大会では投手よりも野手での出場機会が多く、名電打線の要としてチームを引っ張っている。また投手経験が豊富なため、投手に声をかけることも多く、守備でも存在感を発揮している。

ポテンシャルも十分に期待できるバッターである。

 

査定について

チャンスB

ここぞという場面で打つため。

ランナーの掃除係的なバッティングをしている。

 

固め打ち

マルチ安打の試合が目立つため。

 

ラインドライブ, 流し打ち

ガッ、グイン、バコーン!という打球をよく放つため。

つまり二塁打になるような長打が多い。

 

慎重打法

甘い球を狙い撃ちするタイプ。

スコア見ても球数を比較的稼いでいる。

 

クロスファイヤー

ピュン、ズバーン!といったストレートを多用するため。

あぁ^~たまらねぇぜ。

 

牽制〇

左だしうまいよ。

 

 

個人的な所感

プロ入ったら野手に専念すると思います。

 イメージとしては中村晃や佐野恵太あたりの中距離バッター。率も残せて長打も期待できるスイーパー的な選手に成長しそう。

名電の先輩にあたるビシエドのようなギューンといった打球も魅力だと思います。

 

なんとなくベイスターズ感(?)があるのでベイスターズに指名されると思います。

去年同タイプの小深田指名してるし、現実的には無さそうだけどネ。

 

 

最後に

Q. 投手ver. は無いの?

A. (作る気)無いです。悪しからず。