ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【オリジナル球団】駿河湾ドルフィンズ パワプロ2022

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体とは関係ありません。

 

前作の2021ver. はこちらからどうぞ

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

 

 

チーム構成

パワナンバー:21900 70060 04505

 

図1. 選手年齢層のグラフ

 

図2. プロキャリアのグラフ

 

図3. 選手年齢層の箱ひげ図

 

 

概要

球団名:駿河湾ドルフィンズ

親会社:駿府グループ

オーナー:松平 茂喜

本拠地:ブルースタジアム

 

パワーと走力でかき回すラン&ガンが特色の駿河湾ドルフィンズ

そこそこお金はある球団であるため最近は育成にも資金をつぎ込んでおり、練習場の整備も最新の機材を導入している最中である。

昨年は石井の長期離脱もあり苦しい局面に追い込まれたものの、最後までAクラス争いに乗ずることができた。

監督は昨年から引き続き尾前監督が務める。モチベーター監督としてソコソコ評価されているものの、極度の左右病であるため、一部ファンからの評判はあまり芳しくないようだ。

今季は新外国人選手のイーレや白志龍、トレードで樋口と清水を獲得。ドラフトでも1位に佐倉、7位に松平佳家(ヨシイエ)と注目度の高いホープを獲得できた。トライアウトからは俊足の馬瀬を、自由契約となった沼田とも契約を結び、チームの穴を埋める活躍に注目だ。

確実性を高めてAクラス、そして優勝を狙ってほしい。

 

 

監督およびコーチ陣

 

一軍選手

投手

 

 

捕手

 

内野手 

 

外野手

 

 

二軍選手

投手

 

 

 

捕手

 

 

内野手

 

 

外野手

 

 

選手紹介記事

一軍

投手


野手


 

二軍

投手


野手


 

2021年度版との変更点とかいろいろ