ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【ドラフト候補】畔柳亨丞 (投手) パワプロ2020

中京大中京のエースです。

 

f:id:ikz0Gnbp:20210808133319j:plain

 

f:id:ikz0Gnbp:20210808133323j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20210808133327j:plain

パワナンバー:13700 01892 52393

畔柳 亨丞(くろやなぎ きょうすけ)

ポジション:投手

経歴:豊田市竜神中→中京大中京

 

プロ注目の本格派投手。

速球、制球、変化球と高校生にしては非常に高水準との評価。センバツに続き夏の甲子園出場も期待されたが、準決勝で惜しくも愛工大名電に敗れ敗退。疲れが溜まってもなお軌道修正できるあたりから、やはりプロの器になり得る投手なのかもしれない。

 

 

査定について

奪三振, ノビC

奪三振率が10強。うち6割近くがストレートによるもの。

 

緩急

緩い変化球とストレートを組み合わせたピッチングを得意とするため。

 

打たれ強さC

ランナー連続で出しても、なかなか大崩れしないため。

 

四球

コントロールの割にはわりかし四球を出している。

 

 

個人的な所感

今後も先発で起用されると思います。

多彩な変化球とストレートの相乗効果がこれからも期待できるからです。

バリエーション豊かな配球が現時点でモノにできているため、プロでも十分に通用すると思います。

ただ連投で疲労が溜まりやすいので、酷使は避けたほうが良いかもしれない。大会の後半では与四球が目立ってましたし。

だからこそ中継ぎよりかは間が空く先発の方が向いているのかな、と思いました。