ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】神岡亜蘭 (投手) パワプロ2020

今回もペリカンズの選手紹介でスーパーカミオカンデ

前作と設定が変更されている箇所もある質量保存の法則。

※この記事は全てフィクションダイラタンシー流体。実在の人物及び団体とは関係ないのでご承知くだサイフォンの原理。

 

f:id:ikz0Gnbp:20201114200111j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20201114200116j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20201114200122j:plain

神岡 亜蘭(かみおか あらん)

ポジション:先発・リリーフ投手

経歴:上田学院高校-奥羽大学長良川ペリカン

 

体幹の強さに定評のある速球派投手。

2015年のドラフトで1位指名され入団。安定した速球で打者を制圧する投球姿勢が評価されての指名であった。貴重な先発の柱として期待されていたが、制球難に悩み一軍と二軍を行き来する日々であった。昨シーズン終盤から中継ぎに配置転換されると、快刀乱麻を断つ投球でリリーフ陣を支えた。

ビハインド時の登板以外での活躍を期待したい。

 

あだ名は「スーパーカミオカンデ*1。アマチュア時代からたびたびノーベル物理学賞レベルのピッチングをするため、長らく定着しているらしい。

 

ひとこと

カミオカンデ行きたいけど交通便がアレな上に遠いから行こうにも行けない。

あとわりとホットな話題だと思うから神岡の記事にしました。

*1:「お前らニュートリノだからな!」を観測するために作られた素粒子観測施設。岐阜県神岡町にある。