ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【日ハム】斎藤佑樹 (2014) パワプロ2020

ありがとう斎藤佑樹シリーズ第四弾です。

 

ご尊顔

f:id:ikz0Gnbp:20211007091144p:plain



 

では能力

f:id:ikz0Gnbp:20211007091216j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211007091234j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211007091254j:plain

パワナンバー:13300 92058 30552

 

斎藤 佑樹(さいとう ゆうき)

ポジション:先発・リリーフ投手

経歴:早稲田実業高等学校-早稲田大学北海道日本ハムファイターズ

成績:防御率4.85 2勝1敗

 

回帰の四年目。

投球の幅を広げるために、この年のキャンプに新球シュートを獲得。

その甲斐もあったのか、7/31のロッテ戦で785日ぶりの勝利を挙げ、新しい斎藤佑樹をファンに魅せつけた。

好不調の波が激しいシーズンだったが、地道な試行錯誤が結実した、出穂の年でもあった。

 

 

査定について

キレ〇

フォークの被打率 .000

シュートの被打率 .125

 

一発

投球回26に対して被本塁打4本。

軽い球にしてもよかったかも。

 

 

ひとこと

www.sponichi.co.jp

 

マリンの風補正もあったけど、当時は某県議員並みに号泣した。

ロッテに移籍すれば二桁行けるんじゃないかと少し思ってました。

 

おしまい。