ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【楽天】一場靖弘 (2006) パワプロ2022

今日は2006年の楽天一場です。

 

パワナンバー:11700 61208 58372

 

一場 靖弘(いちば やすひろ)

経歴:桐生第一高等学校明治大学東北楽天ゴールデンイーグルス東京ヤクルトスワローズ

成績:防御率4.37 7勝 14敗

 

査定について

変化球

スロ―カーブの投球割合を増やしていたため、2006年はカーブ、Cアップにしました。

こっちの方が一場っぽくて良いね。

 

軽い球→一発

本塁打22本はリーグ最多。

この年はストレートのキレが良く、投球割合も増やしていったのもあるし、軽い球よりかは一発かと思うのです。

まあアレです。斎藤佑樹の時と似たような採用理由です。

 

尻上がり

スロースターターだとアレだよね、というのが第一。

尻上がり乱調だと、長いイニング稼げるけど、どこかで爆発するリスクもある「諸刃の剣」って感じ、良いじゃん(いいじゃん)

 

余談

生まれて初めて買ったプロチのカードは、2006年一場でした。

こうしてブログで紹介するとね、何か運命的なモノを感じるのです。

 

おしまい。