ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【日ハム】金子誠 (2009) パワプロ2022

今回は誠さんです。ロッテでも頑張ってください!

 

パワナンバー:11300 31278 6008

 

金子 (かねこ まこと

経歴:常総学院高等学校日本ハムファイターズ北海道日本ハムファイターズ

成績:打率.304 14本塁打 66打点 6盗塁

 

査定について

いぶし銀

さんと言えばいぶし銀。

なぜならばさんだからだ。

守備も上手く、下位打線の要として支えた縁の下の力持ち。

新選組で例えるなら源さんこと井上源三郎

粛清だの武闘派といったタカ揃いの集団に居ながら、最古参の試衛館組の良心として若手隊士と幹部隊士の橋渡し役として陰ながら支えた人物こそが井上源三郎。心おだやかで壬生の子どもたちにも優しく接していた一方で、暗殺や密告等の汚れ仕事も難なく熟していた側面もあるとのこと。

若手の手本として、チームの主戦力と支えた姿は、まさしくの至誠を貫いたといっても過言では無いはず。

長らくファイターズを支えたさんこそ、この「いぶし銀」は外せないと思うのです。

 

余談

新選組二代目「局長」土方歳三が最期を過ごした箱館では、「」のタペストリーが販売されております。

このタペストリー、さんの応援グッズへ流用されていたのです。

浅葱色に染まる札幌ドームで奮う、浅葱のリストバンド。

まさしくの魂が受け継がれたとも言えるでしょう。

 

おしまい。