ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

千将の錬金術師 -MASTERPEACE ALCHEMIST-

時は2022年。

とある高校の野球部で、錬金術師が誕生した。

彼は類まれな才能で、野球部にとって有益なモノを錬成していった。

その能力は国家錬金術師に匹敵し、彼を中心に野球部は、みるみるうちに強くなっていった。

千度挑んでも千回勝つ名将(master)ぶりを遺憾なく発揮し、春のセンバツでは見事に優勝。

孔明もびっくりの手腕を誇る軍師でもある錬金術師。常勝(peace)を知る彼は、いつしかこう呼ばれるようになった。

『千将の錬金術師』

と。

 

 

第一話『人柱候補』

「割引能力」を持つキャラ&マネージャーをひたすら厳選します。

 

 

第二話『時間逆行』

オンストを駆使して、買い物上手とゴールドカード粘りしました。

バレンタインの日に、清楚・インテリ・まじめ・冷静・情熱・ツンデレの彼女(マネージャー)から5%の確率で貰えます。

 

 

第三話『賢者の石』

全体の割引率が75%を超えると、錬金術が解禁されます。

写真は80%割引のものです。

賢者の石の如く所持金が湧いてきます。

 

 

第四話『国土錬成陣』

パワナンバー:11800 20654 18516

※リメイクしました

 

幾多ものタイムリープで積み上げてきた「賢者の石」を自身に取り込むことによって、最強選手の錬成に成功しました。

科学ノ発展ニ犠牲ハツキモノデース。

 

※千将投手で肩力をS100にするには、球速練習大ケガする必要があります。大ケガすると、球速は-2km/hされますが、肩力は下がりません。これを何回か繰り返せば、肩力もカンストできます。

 

 

第五話『修正(完)』

KONAMIの修正が入ったら書きます。

 

【追記】

www.konami.com

ついに修正入りました。

 

完結編はこちら。

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

おしまい。