ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】ジョン・腕ストロング (投手) パワプロ2022

腕ストロング「米帝をナウ一度、攘夷しソーロ申す!!!!!

米帝を誅スベシ!!!!!!!!

攘夷!攘夷じゃけぇ!!!!」

 

パワナンバー:11600 72046 76342

 

氏名:John Awanokami Armstrong(ジョン・アワノカミ・腕ストロング)

好きなモノ:攘夷、勝安房守海舟、吉田松陰、アームストロング砲

嫌いなモノ:夷狄、米帝、マッシュ・ペリー、マスケット銃

 

日本に亡命することを夢見る憂国系幕末メリケン人。

学生時代は東洋哲学を専攻しており、陽明学の研究をしていた。

その最中、日本はこの頃から米帝に操られている真実(?)に気づき、祖国アメリカから亡命することを企てていた。

パスポートを持っていなかったので、とりあえずキューバへ亡命することを決意。

しかし、腕ストロングくんは、幼少期からカナヅチで、泳いでの亡命が物理的に不可能だったのだ。

腹が立った腕ストロングくんは、大統領を脅して亡命の進言をすれば良い、と思い付き、自費で購入したアームストロング砲を5門率いて、ホワイトハウス焼き討ちを仕掛けたのだ。

5分で米国警察に鎮圧されたが、腕ストロングくんの境遇に同情した副大統領は、特別に来日ビザを彼にプレゼントした。

こうして、アームストロングくんは、無事、日本へ来日できたのであった。

ただし「観光客」としてだが。

 

査定について

怪物球威、ジャイロボール

幕末の重火器は、螺旋形状で精度を上げていた。

 

クロスファイヤー

「十字砲火」⇦この軍学用語、かっこいい(小並感)

 

鉄人

田団田からコツを貰えたので、記念に。

 

ひとこと

野球要素どこいった?

 

おしまい。