ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【楽天】酒井忠晴 (2005) パワプロ2022

村林くんがショート定着したので、楽天初代遊撃手の酒井さんです。

 

では能力

パワナンバー:11500 22186 13844

 

酒井 忠晴(さかい ただはる)

経歴:修徳高等学校中日ドラゴンズ千葉ロッテマリーンズ中日ドラゴンズ東北楽天ゴールデンイーグルス

成績:打率.255 4本 31打点 2盗塁

 

査定について

いぶし銀、守備職人

www.youtube.com

ここ一番でのバッティング、がっちりとした守備。これは付けざるを得ない。

 

対左B

対右打率 .239

対左打率 .296

 

回復D

村林の時も回復Dにしましたが、ベテランと若手の回復Dは全く異なると思ってます。

若手は回復がCになったりする見込みがあります。しかしです。ベテランはペナントの仕様で、疲労が溜まりやすく、自然とEやFに落ちることもザラ。

酒井は規定に届かなかったものの、105試合に出場しており、上述のペナント仕様を考慮した上で、回復EやFにするには少々辛口だと思ったのです。

疲労が蓄積しやすい遊撃手というのもあって、回復Dで手打ちしました。

 

余談

www.gfan-pawapuro.com

他人の査定全く見ずに作ったら、村長殿と特能が横列完全一致。

これは・・・運命かもしれません(適当)

 

おぢまい。