ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

senさん主催の第二回ポケモン大会に参加しました

 

sengen3983.hatenadiary.jp

てなわけで、今回も参加しました。

選出メンバーは下記の通り。

 

スターディングメンバー

・クミホ(アローラキュウコン

・ゼンジ(イダイトウ)

・マサコ(ダーテング

・ギンジ(ピカチュウ

・リハク(カイオーガ

の5体を選出。

ゼンジは前回の大会にも参加しています。

努力値振りやコンセプト等の解説は割愛します。気が向いたら別記事で公開します。

 

試合結果

詳しい対戦結果は動画を見てね。

※筆者のカス実況が入っているので注意です。

 

vs 怨霊さん

youtu.be

選出はマサコ、リハク、ゼンジ。

ダブルスグリきゅんに興奮する筆者。果たして初戦から勝つことはできるのか!?

みどころ:マサコ(ダーテング)の暴れっぷり

 

vs keiさん

youtu.be

選出はクミホ、リハク、ゼンジ。

ゴウカザルにおびえる筆者。桃太郎パに勝てるのか!?

みどころ:ヌオー

 

vs 琥珀さん

youtu.be

選出はマサコ、リハク、ゼンジ

まさかのあく統一に動揺する筆者。逆境を撥ね退けられるか!?

みどころ:マサコ(ダーテング

 

vs ざわちんさん

youtu.be

選出はマサコ、リハク、ギンジ

ここから貯金4で優勝が決定する大一番。白星を飾ることができるのか!?

みどころ:カイオーガのミラーマッチ

 

vs senさん

youtu.be

選出はマサコ、リハク、ギンジ

勝った方が優勝という、まさかの頂上決戦。さあ優勝はどちらの手に!?

みどころ:テラスタルの深読み

 

 

結果と感想

3勝2敗の貯金4で・・・優勝ですッ!!!

言わずもがな、MVPはリハク(カイオーガ)。

海のリハクこそ至高。うん。

伝説は最強だとおもいました(KONAMI感)

まあやっぱりカイオーガカイオーガは暴力。

 

マサコ(ダーテング)も良い意味でも悪い意味でも暴れてくれた。やはり春といえば爆発ですね☆

ただ、ね。ギンジ(ピカチュウ)の出番がゼロなのがちょっと心残りなのです。

 

主催者のsenさんをはじめ、怨霊さん、keiさん、琥珀さん、ざわちんさん!

対戦ありがとうございました!!!

それでは次回、機会があればいずれ。

 

おしまい。