ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【旅記事】伊豆バス旅 伊豆入り編

今日は旅記事です!

 

たまにはパワプロ以外の記事も書くよ!

 

 

0日目(でいいのかな?)

つい先週まで続いた戦の吉報が届き、ひと段落ついたので旅に出ることに。

 

旅先は伊豆。

 

そしれ在来で18きっぷで行くことに。

 

とその前に根府川駅に立ち寄ることに。

f:id:ikz0Gnbp:20190902225650j:plain

無人駅。

そして、山と海に囲まれた美しい駅。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190902211845j:plain

いっやぁ~海と山のコントラストが美しい。

 

この日は9月1日で、ちょうど関東大震災が起こった日であった。

当駅で停車していた電車ごと震災に巻きこまれ、多くの死者行方不明者を出してしまった悍ましい事故であった。

 

慰霊碑も改札入ってすぐのところにある。

私は9月1日のことを思い出し、合掌。

 

 

と重い話ここまでで、

熱海駅に到着。

 

発車7分前にきつねうどんを注文し、5分で食べるという荒業を魅せ、無事乗車。

急ぎすぎて店の扉に指を挟んでしまったのは内緒だ!

 

そして、伊豆高原までガタンゴトン。

 

あ、ここまで結構急いでたので写真は無いです。

 

そして宿に到着。

ラーメン花月荘さんにお世話になりました。

f:id:ikz0Gnbp:20190902225230j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190902213352j:plain

「橘」という部屋に泊まることに。

みずカスではない。

 

とブログをさっと更新して就寝。

 

 

0日目なんで以上です。

 

次はバス旅回です。