ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【旅記事】伊豆バス旅 1日目

今日は下田、堂ヶ島、土肥金山のお話です。

 

前回の内容はこちら。

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

 

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190903082337j:plain

さあ、今日も良い天気だ。

出発前、秋雨前線の影響でどうなるかと思ったが、杞憂だったな。

 

朝食はヘルシーに、卵かけご飯、みそ汁、納豆だった。

 

支度をして、チェックアウト。

 

宿のお父さん、お母さん、ありがとうございました!

とあいさつし、出発。

 

 

 

が、思わぬアクシデントが起こる...

 

【悲報】拙者、足を挫いてしまう

 

いきなり足を痛めてしまう痛恨のミス。

歩けるっちゃ歩けるんで、とりあえず1日は我慢しようと決めた私であった。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190902224152j:plain

伊豆急行で下田まで直行。

 

視界があまり鮮明ではなかったが、ギリギリ大島(?)が見えた。

f:id:ikz0Gnbp:20190903083039j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190903083113j:plain

天気の子の聖地とされている神津島もうっすらとは見えました。

 

景色を堪能したところで...

f:id:ikz0Gnbp:20190903083402j:plain

下田に到着!

 

その後は山を登ったり、水族館行ったり、開国博物館行ったりしました。

太平洋は広いぜよ!

f:id:ikz0Gnbp:20190903083538j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190903083626j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190903083713j:plain

 

そして、バスターミナルに戻り堂ヶ島行きのバスに乗車。

 

揺れること約1時間。

堂ヶ島に到着!

f:id:ikz0Gnbp:20190903083911j:plain

若大将加山雄三がお出迎え。

原辰徳ではない。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190903084032j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190903084109j:plain

印象としては松島の縮小版という感じ。

山と海のコントラストっていいよね。

 

参考程度に松島はこんな感じ。

f:id:ikz0Gnbp:20190903084239j:plain

天気悪くて申し訳ないです。

 

 

そして、土肥金山へバスでGO。

f:id:ikz0Gnbp:20190903084441j:plain

土肥金山(といきんざん)です。

名古屋人は間違いなく、金山(かなやま)と読むだろう。

 

金山の採掘場跡を資料館として開いている名所。

「金」に関するお土産の豊富さはたぶん世界一。

金好きの名古屋人なら行くべし。

 

 

なんだこのオッサン!?(驚愕)

 

ここの人形は妙にリアルな上に動くんで、わりと驚きます。

いけす自身もたまげました。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190903084927j:plain

採掘場の中はこんな感じ。

けっこう涼しかったです。

 

天井の高さも、当時のままだそうで、結構低い。

特に男性の方は頭上注意。

江戸時代の平均身長は158 cmとされているので、当時は不自由はなかったのだろう。

 

金を堪能したところで、バスで修善寺駅へ。

そして伊豆箱根鉄道伊豆長岡へ。

f:id:ikz0Gnbp:20190903085313j:plain

例のラッピング電車です。ハイ。

 

この日の夜は、コナステイ伊豆長岡さんにお世話になることに。

旅館を改装した感じで雰囲気は私好みです。

 

その後はゆっくりシャニマスをプレイ。

ラブライブサンシャインの聖地でアイマスっていいのか...?

 

ここからシャニマス記事です。

あ、次回は西伊豆編です。

 

 

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190903085649p:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190903085720p:plain

限定結華キタ―――(゚∀゚)―――― !!

Fooo↑↑↑!!!気持ちいぃ~!

石48000個溶かした甲斐があったぜ!

 

んいっやぁ~

 

\カワイイ!/ \カワイイ!/

ブロリーもそう仰っている。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190903090006p:plain

無事WINGも優勝。

トゥルーエンドではなかったです。

なぜかって?

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190903090353p:plain

悪徳記者にハメられたからだよ!!!

訴訟も辞さない。

そのせいでテンションも最低に。

友利結ちゃんにしごいてもらわんとあかんね。

 

こんな状況下でも優勝できたのは、結華を信じ続けたからだ。

やはり最後の最後まで誠心誠意プロデュースする心は大切だ。

これを教えてくれたシャニマスはやはり素晴らしい。

 

みんなもシャニマスをプレイしよう!