ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【広島】スコット・シーボル(2008) パワプロ2018

かつてカープで25番を背負っていたシーボル先生です。

f:id:ikz0Gnbp:20191126190041j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20191126190048j:plain

Scott Anthony Seabol (スコット・アンソニーシーボル

成績:打率.273 15本塁打 53打点

経歴:ウェストヴァージニア大学ニューヨーク・ヤンキースセントルイス・カージナルス -起亜タイガース -広島東洋カープ 

 

 

25番の空白の歴史*1を埋めるべく、海を渡ってやって来た選手。

サードの主砲と期待されたが、まずまずの成績に。

翌年は琢朗さんやマクレーンなどの加入によって出場機会が激減。その年限りの契約となってしまった。

大活躍はしなかったもの、ファンの心に残る選手であった。

 

ちなみに彼の愛称は「シーボル先生」。

シーボルトと名前が似てたからだと思う。たぶん。

 

当時は元祖25番とされていた。

 

 

 

 

 

余談

カープキティちゃん*2や前田おじさん*3とは会ったことあるけど、この方とは会ったことがない。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20191126192136p:plain

画像ファイルはこちらから

 

*1:当時は無かったことにされていた

*2:キティちゃんのコスプレ(?)をされているファン

*3:熱狂的な前田神のファン