ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】新垣博之 (投手) パワプロ2020

今回もパワプロ2020のペリカンズの選手紹介です。

ただ、前作と設定が変更されている箇所もありますのでご了承ください。

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体とは関係ありません

 

f:id:ikz0Gnbp:20200820223743j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200820223748j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200820223753j:plain

新垣 博之(あらかき ひろゆき

ポジション:先発投手

経歴:覚王山高校-早生大学-長良川ペリカン

 

大学No. 1投手と称される速球派左腕。

2019年のドラフトで1位指名され入団。高校時代からドラフト候補として注目されていたが、大学に進学してから幅広い投球術を身につけたことにより、プロ注目の左腕へと成長していった。ただスぺ体質だと一部で囁かれていたため、軒並み外れ1位指名だと予想された。そんな中、ペリカンズが見事に一本釣りを決め交渉権を獲得した。

暗黒期まっしぐらのチームの救世主となってほしい。

 

若干関西寄りの訛りの話し方をするが、大阪出身の羽島に言わせればエセ関西弁らしい。本人曰く三重の訛りはそんなもんだのこと。

 

前回との変更点とか

ワンシーム削除+球速2km/h上昇、ドロップ→パワーカーブ くらいです。

あと、左で154km/hって怪物だよね。少し盛り過ぎたかも。