ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【観戦レポ】オープン戦 東北楽天ゴールデンイーグルス-オリックスバファローズ@草薙球場 (2022.3.16)

f:id:ikz0Gnbp:20220317203152j:plain

先日行ってきた草薙球場の試合レポです。

試合前の散策も軽く触れていきます。

 

 

 

静岡散策

f:id:ikz0Gnbp:20220317210438j:plainイィィィィィィィィィィィィィィィィィエェェェェェェェェェエェェェェェヤァァァァァァァァァァァァァスウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウ!!!!!!!!!!!!

駿府城といえば家康。どうやったら家康の首を三条河原に晒せるかばかり考えてました。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220317211650j:plain今川時代、豊臣時代、家康隠居時代に渡って積み上げられた石垣も一般公開されており、ここ数年の発掘調査で明らかになったようです。

前の城跡を壊しては埋め立て、その上に新しい城を建造していったのこと。大阪城埋め立ての時もいい、家康らしい権力の誇示方法だと思いました。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220317212135j:plain使徒、襲来

 

f:id:ikz0Gnbp:20220317212241j:plainあの有名な、沢村栄治vsベーブルース像。

眼福です。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220317212443j:plain球場到着。

静岡開催なので、紅林凱旋ムードが漂ってました。

正直テンション上がっていました。

 

練習・試合風景

※スコアつけながら写真撮影は極力やめましょう。

 席を離れる暇すら無いです。マネしないでください。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220317212717j:plain武藤の尻。これは大器のソレを感じさせる。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220317222242j:plain背番号7の正尚。良いね。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220317222505j:plain笑顔がまぶしい島内宏明。村林の顔も良い。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220317223023j:plain慶三さん。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220318001329j:plainラオウの一発。

やっぱ体が大きい。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220318001407j:plain先発はマグヌス中村勝。この日のMAXは146km/h。

スローカーブは良かったものの、投球テンポと制球力は今一つ。

それでも得意の緩急をつけたピッチングは、島内や浅村あたりの一線級以外には十分通用していた。前述したウイークポイントが改善されれば、支配下登録の日も近いかもしれない。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20220318001458j:plainなんかかっこいい島内。

この試合では2打点の大活躍。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220318001530j:plainこっちを見てくれた紅林くん♥

静岡凱旋おめでとう。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220318001602j:plain代打銀次と若月さん

 

f:id:ikz0Gnbp:20220318001644j:plain守護神松井裕樹

ネットの影が邪魔だけど仕方がないね♂

 

f:id:ikz0Gnbp:20220318001843j:plain

ヒーローインタビューは早川。

2度満塁のピンチを迎えるも、5回を無失点に抑えました。

 

スコアブック

悪筆+所々のメモ書き+手抜きで、非常に独特な出来となっております。ご了承ください。

 

オリックス

f:id:ikz0Gnbp:20220317193741j:plain

楽天

f:id:ikz0Gnbp:20220317193747j:plain

 

感想等

f:id:ikz0Gnbp:20220318131319j:plain

静岡まで遠出した甲斐があったなぁ。

駿河の国での収穫は、まさに一番茶モノでした。

 

まずは草薙球場のイメージを色んな意味で払拭できたこと。

現地入りまでは、坊っちゃんスタジアムみたいな規模の大きいな球場かと思ってました。ですが規模自体は、県大会決勝でよく見るような地方球場。宮城球場に近い雰囲気で非常に安心しました。実際に訪れてみないと解らないモノだなと感じました。

 

そして野球熱が再燃してきたこと。

3年ぶりの楽天戦だったけれども、選手への愛着はやはり不動のモノです。現地観戦して色々と思い出しましたよ。あの結束力のあるチームやファンの雰囲気を。

応援歌が無くても、球場での観戦は良いモノです。

 

最後に

f:id:ikz0Gnbp:20220318152637j:plain

Q. パワプロ記事は無いの?

A. (発売日までほぼ)無いです。

 

おしまい。