ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【パワプロ2022】Switchユーザーのためのオンスト講座

 

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

パワプロ2020と全く同じなンだわ。

改めて説明する必要、ねンだわ。

リンク先の記事読んでればわかるンだわ。

 

というのもアレなんで、PS4版とswitch版のオンストの違いをQ&A形式で紹介していきます。

 

 

Q. switchでパワポイント無限増殖はできるの?

A. 無理です

 PS4では、栄冠ナインのセーブデータをやり繰りすればできる。だがswitchでは、各モードのセーブデータが無いため(switchm一つのセーブデータとしてオンライン上で保存される)、パワポイント無限増殖は不可能です。

 

Q. 栄冠ナインの金特本増殖はできますか?

A. 残念ながらswitchでは不可能PS4だと可能です。理由は上記の通り。

 

Q. サクセスで最強選手を大量生産できますか?

A. これはswitchでもできます。ただし注意点があります。能力が全く同じ選手の量産が事実上不可能な点。選手作成してオンライン上へその選手をアップロードし、再度オンストしてからDLすれば、大量生産自体は可能です。しかし、全く同じ能力の選手を再度アップロードしてしまうと、仕様により、一名の選手しかDLできなくなります。対処法は、緑特能等を付与して、全く同じ能力にしない必要があります。

この画像のように「同じ能力に見える」土中でも、サブポジや緑特能を付与して、各個体に差別化を図れば、問題なく全員DLできます。

 

 

ざっとこんなもんかな。

おしまい。