ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【オリックス】中村勝 (2022) パワプロ2022

支配下登録を目指す、あのマグヌスです。

 

これはこの前撮ってきた中村勝選手

 

では能力

パワナンバー:11500 50097 60728

 

中村 勝(なかむら まさる)

経歴:春日部共栄高等学校北海道日本ハムファイターズ-サーファーズ・パラダイス-ブリスベンバンディッツグアダラハラ・マリアッチス-オリックス・バファローズ 

二軍成績:防御率4.19 0勝 2敗 13奪三振

 

査定について

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

データ云々よりも、現地で観た印象に重きを置いて査定しました。

 

フライボールピッチャー

ゴロで打ち取るよりも、フライでアウトカウントを積み重ねるタイプ。

一発軽い球の代わりみたいなトコかな。

 

負け運

地味にこだわりポイントです。

「テンポが悪い」「球数が多い」ゆえによる負け運と言った方が正しいでしょうか。

守りのリズムがズレることによって、打撃も繋がらなくなるといった印象がありました。

観に行った試合では、あと一歩で得点に結びつかないケースが非常に目立ちました。

3回までに2度も満塁の局面を迎えたオリックス打線でしたが、いずれも併殺に喫し、「運が無いなぁ」と思いました。

その経緯あって、負け運を付与しました。

 

ひとこと

デフォのパワターに、髪色変化+ヒゲを追加しました。

うん。いかにもオリックスの選手って顔だ。

 

おしまい。