ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【広島】マイク・シュルツ (2009) パワプロ2022

本日はシュルツ様です。

 

パワナンバー:11100 31299 99898

 

Michael Alan Schultz(マイケル・アラン・シュルツ)

経歴:アリゾナダイヤモンドバックス広島東洋カープ

成績:73登板 防御率2.28 5勝 3敗 40HP 1S 72奪三振

 

査定について

ナチュラルシュート

シュルツ様といえば動くストレート。

シンカー気味に変化していたとのことですので、ナチュラルシュートで代用しました。

 

巨人キラー

進撃の巨人で登場するリヴァイ班。

その初期メンバーに、エルド・ジン、グンタ・シュルツがいる。

どう考えても、エルドレッドシュルツ様にしか思えなかった。

そうであるならば、シュルツ様は巨人に強いハズ。本当にシュルツ様は巨人キラーなのか。

巨人戦の対戦成績を興味本位で調べたところ、防御率 0.61WHIP 0.48だった。圧倒的である。

如何にも巨人を駆逐してそうな成績ではあるが、巨人キラーはサクセス中で会得できないのだ。これも、「仕方がなかったって」やつだ。

 

余談

ずいぶんと昔、シュルツ様とツーショット撮ったことがあります。

シュルツ様に、ツーショットをお願いしたところ、快くOK下さっただけでなく、私の身長に合わせてかがんで撮ってくれたのです。

非常に対応が紳士的で、内心キュンとしました。

ただそれだけです。

 

おしまい。