ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】真原久留 (投手) パワプロ2022

※この紹介記事はあくまでもフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは一切関係ありません。いいね?

 

7月6日なので、このオリジナル選手です。

真原 久留(まはら くる)

経歴:武陀高校-鸚鵡薬局

 

「大リーグボール3号」と「救済スライダー」を操る軟投派投手。

相手の打者を委縮させる、圧倒的なオーラを放っている。 そして、謎のカリスマ性も持っており、彼が登板すると打撃陣が急に援護し始めるのも彼の持ち味か。

ただ、追い込まれたり、勝ちが見えると打たれだす傾向にあり、気も短い。

その状態に陥ってしまうと、スライダーで打者をカルマから救済したりする武闘的尊師的な投手へと変貌してしまう。 本人曰く、前世は「巨人軍」のエースらしい。

 

能力等について

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

前作との変更点を大まかに書いていきます。

 

パワター

まぁ、なんだ。それよ。

顔タイプをそれっぽくしたら、割とでんぢゃらすになってまったンだわ。

 

大リーグボール3号

チェンジアップをベースにしたオリ変へ変更しました。

ブレーキもあって打ちにくいと思います(多分)

 

立ち上がり〇、球持ち〇

我らがグルのアレは、勃ち上がっている(意味深)

もちろん、イニシエーションもしょっちゅうあるので、タマ持ちも良い(意味深)

 

逆境〇

票の操作がなされているので。

 

 

最後に

業(カルマ)が深い記事で、ごめん。

自省の意も含め、ガンジス川でカルマ落とししてきます。

たぶん来年か再来年になるかと思いますが。

 

 

ちなみに余談。

5年前の今日、

私は珍しく1コマ目の講義をサボりました。

もしその日、真面目に講義を受けてたら、リアルタイム速報で知ることは無かったでしょう。

今思うと、これは何かの運命(さだめ)だったのかもしれません。

 

おしまい。