ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

れいわ御所衛士は創設可能なのか

※この記事はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190727161426p:plain

前にこんな謎理論で御所内で野球をしようとした馬鹿がいたらしい。

で、実際に御所内で野球ができるのか、実際に京都御所に足を運んで検証してみた。

f:id:ikz0Gnbp:20190727162255j:plain

 

 

 

まずは、京都御所についての説明から。

 

京都のど真ん中にある緑地一体のことを京都御苑と呼ぶ。

京都御所はその中にある「住居」だった*1ものの一つだ。

つまり、京都御所京都御苑(公園)ということだ。

 

御所内は一般開放されており、誰でも入ることができる。

金属探知や持ち物検査があるため、警備はわりと厳しめ。

 

真面目なことを言えば、御所内で野球をしようとしたら真っ先に警護の方が飛んでくるだろう。

御所を護るはずの御所衛士が捕まってしまったら非常に滑稽な話である。

まるで長州藩士ではないか*2

 

結論から言ってしまえば、

京都御所で野球をすることは不可能

 

当たり前だよなぁ?

 

 

 

 

しかし、待ってほしい。

 

京都御苑内で野球するのなら、御所を護りつつ野球ができるではないか。

 

 

 

そんな都合よく野球ができるところなんて...

 

f:id:ikz0Gnbp:20190727164156j:plain

あった。

 

普通に野球できるやん。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190727164353j:plain

富小路運動広場内なら野球は可能。

 

 

どうやら、京都御苑保存会さんが管理をしているようだ。

HPによると...

 

【悲報】硬式野球ができない

 

うん、厳しいね。

 

いっそのことれいわ御所衛士を軟式野球チームに変えてしまうか。

 

 

もういいや、ここで全体の結論を述べよう。

 

 

 

結論

軟式野球チームなら創設可能。

あと、れいわ御所衛士は君側の奸*3

 

現実って厳しいね。

 

 

*1:内裏、禁裏のこと。わかりやすく言えば天皇が住んでいた「城」

*2:八一八や禁門の変あたりの

*3:天皇の名を使って好き勝手やる輩のこと