ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

今日は何の日?

f:id:ikz0Gnbp:20211024215953j:plain

10月24日は、パワプロ2013が発売された日です!

 

当時はモンゴル相撲だの、六道親方とか叩かれていましたが、蓋開けりゃ、月一アップデート等もあって、なんやかんやでまァまァ良作だったパワプロ2013*1

例の斎藤佑樹の査定や、砂時計とかいった賛否両論のあるアレもあったけど、個人的には思い出深い作品の一つだと思ってます。

 

その翌日の金曜に台風直撃したのは、よく覚えています。補習中止で、速攻家帰ってパワプロ起動しましたもの。

あの頃はマイライフで俺TUEEEEEやってたなぁ。懐かしい。

長良川ペリカンズの構想もそのあたりから練ってた記憶。

 

あれからもう8年も経つのか...

時の流れは無常だ。

 

 

進捗報告

f:id:ikz0Gnbp:20211024173948j:plain

ペリカンズのペナント企画のアレを絶賛製作中です!


ですが、肝心のアップデートが来ないので、まったく進んでいない模様。

だってねぇ、K●NAMIが悪いんだよ。

最後の選手アップデートって7月下旬?そンぐらいだよね?

私は悪くない!K●NAMIが悪いんだ!

 

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20211024214709j:plain

六道親方「言い訳をする人間に進歩はないぞ。」

 

流石は六道親方。仰る通りです。

 

というわけで早急に公開できるよう精進します。

あ、例の阪神シリーズはもう完結します。以上。

 

 

*1:PSP版?そんな子は知りません。