ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【長良川】長谷川茂彦(投手) パワプロ2022

今回はマジで頼れる男、長谷川。

生まれ故郷の浮羽で物想いにふける。そんなノスタルジックな一枚。

 

能力および概要

パワナンバー:11900 90187 51860

 

①氏名:長谷川 茂彦(はせがわ しげひこ)

②キャリア:プロ9年目 30歳

③年俸:5800△

④経歴:阿修羅高(甲)-大宰府大(選)-長良川ペリカンズ➊

 

紹介文

 

ひとこと

回またぎはお任せあれの中継ぎ投手です。

ですが酷使し過ぎるとケガするので程々にしておきましょう。

 

 

ここからは余談ですが、この浮羽稲荷の写真、確か大学1,2年の夏休みに撮りに行ったモノです。

その土地で一番印象に残ったのは、駅前のコンビニの時給。コンビニの入口に、バイト募集の張り紙に金額が書いてあったのです。

よくよく金額を見てみたら、なんと。当時クビ切られて間もないブラックバイト*1の賃金よりも100円近く安かった*2のです。ガツーン。

その時食べてた冷凍フルーツと色んな感情がごちゃ混ぜになりました。何とも言えない気持ちになった瞬間でした。労働者は実に無力である...

 

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体は関係ありません。

*1:最低賃金守れ云々とモラハラ店長に言ってたらクビ切られました。良い子も悪い子もマネをしてね!労働者からの搾取は許すまじ!

*2:調べたら当時の福岡県の最低賃金だったそうです。ヘイト店長は私に三跪九叩頭の礼をしなさい。