ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【WBC】吉田正尚 (2023) パワプロ2022

news.infoseek.co.jp

WBC優勝記念に正尚を紹介します。

 

パワナンバ-:11300 61379 22569

 

吉田 正尚(よしだ まさたか)

経歴:敦賀気比高等学校青山学院大学オリックス・バファローズ

シーズン成績:打率.335 21本塁打 88打点 4盗塁

WBC成績:打率.409 2本塁打 13打点

 

査定について

火事場の馬鹿力

振り出しに戻す「起死回生の一打」こそ、正尚の真骨頂。

それを象徴するアーチが「あの3ラン」。宗隆の「サヨナラ打」へと望繋げたの一打なのです。

村上宗隆が試合を決める「渾身の決勝打」ならば、吉田正尚は「火事場の馬鹿力」だと思うのです。

彼が居なかったら、日本は決勝の舞台に立ってなかったことでしょう。

 

プルヒッター

左方向打率:.597

ここ一番でのHRはたいてい左方向。

日シリのサヨナラHR、昨日の起死回生3ランが良い例だろう。

 

国際大会〇

WBCベストナイン+最多打点のため。

私的には正尚がMVPだと思ってます。

 

走塁E

正尚の走塁指標はリーグワーストクラス。

昨年、現地で正尚のツーベースを何度か見たのですが、やはり遅いなぁ。長打でやっと二塁打。という印象が強かったです。

しかしながらです。昨シーズンは、盗塁は4つ決めているだけでなく、二塁打もリーグ4位の28本放っていることから、「足」自体は鈍足では無いと思うのです。

走塁がアレなのを表現するために、走力D58+走塁Eで手打ちしました。

 

最後に

www.nikkansports.com

ガッツリ世界一おめでとう。

リアルタイムで聴いててガチ泣きしました。

ありがとう、栗山監督。