ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】夏休みの宿題 (内野手) パワプロ2022

皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか?

終わっていない人は、この記事を読んで覚悟を決めましょう。

ちなみに私は終わってません。

 

そんな8月31日。

とある「元」高校球児が、溜め込んでいた宿題に立ち向かっていた・・・

 

パワナンバー:11300 91951 77965

 

登録名:夏休みの宿題

(本名:Roy Savoliskii ロイ・サヴォリスキー)

長所:ここ一番の集中力

短所:手抜きクセ

特技:扇風機のモノマネ

 

県大会ベスト4で高校最後の夏を終えた男。その名もロイ・サヴォリスキー。

彼曰く、ロシア人と日本人のハーフらしい。

野球という呪縛から解き放たれたロイは、海の家や田舎のディスコで大いに遊び狂った。

ひぐらしがカナカナとなく頃に、そんなパリピな彼を、夏の魔物が襲い掛かった。

そう。「夏休みの宿題」だ。

その事実を突きつけられたロイは、顔面蒼白。

このままじゃ留年してしまう!また監獄にぶち込まれる!浪人したくない!嫌だ!大学でウェイウェイできない!

そんな不純な動機で、ロイは、高校生活最後の夏休みに立ち向かった。

が、なかなか集中力が続かない。

何をトチ狂ったのか、自らを追い込むため、8/31限定で登録名を「夏休みの宿題」へと変更。

友達の長万部(おしゃまんべ)くんにバカにされつつも、翌日の9月1日7時22分に宿題を終えた。

えらいぞ!夏休みの宿題くん!

 

9/1 3年2組 教室

先生「さて(中略)高校最後の夏も終わったことだし、出欠を取るぞ」

夏休みの宿題「先生殿!宿題を提出しに来ました!ちゃんと宿題やったんで、内申点分サボれますよね!」

先生「どうした、夏休みの宿題くんよ。高校3年は受験の年だから、宿題は無いぞ。」

夏休みの宿題「え?」

先生「高校3年の夏は宿題は出さないと、休み入る前に言ったハズだ」

先生「それだから、宿題分の評定は、二学期の出席点に回ってるぞ」

先生「もちろん出席数足りてないと、指定校推薦も取り消しになるぞ」

夏休みの宿題「」

 

こうして「夏休みの宿題」ことロイ・サヴォリスキーの夏は、むなしく終わったのであった。

※ロイ・サヴォリスキーくんは、登録名を戻す手続きを忘れたため、ニ学期はずっと「夏休みの宿題」と呼ばれてたらしい。もちろん受験票も「夏休みの宿題」のままだ。

 

査定について

気迫ヘッド

強大な敵に立ち向かう様は、まさしく「気迫」ヘッド。

 

逃げ球

長らく宿題をほったらかしにしてたので

 

窮地〇、逆境〇

夏の魔物()に追い込まれているため

 

サヨナラ男

夏休みの宿題にサヨナラ宣言

 

扇風機

夏の風物詩と言えば、扇風機

 

余談

先生「夏休みの宿題はどうした?」

筆者「ウッス!先生の実家へ着払いで送ったッス!」

⇧こんなやりとりを思い出したので、作ってみました(大嘘)

 

『MAJOR 31巻』より引用

ここで茂野吾郎氏の名言を貼っておきます。

課題は自ら作るモノってハッキリわかんだね。

 

おしまい。