ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【オリジナル独立リーグ】リベリオン天狗党

君は真実の赤を見たことがあるか

 

これは、とある男の赤い叛逆の物語である。

 

 

 

海月学院の鞍馬貴文はエースであった。

しかし自身が貧しかったため、金持ちを恨んでいた。

その矛先となったのが、南国リゾート学園のパワプロであった。

 

そして最後の夏。

夏の地区大会決勝。

ついに雌雄を決す時が来た。

 

この試合で、鞍馬は彼を打ち下した。

 

しかし、それが鞍馬を「天狗」にしていった。

 

「金持ち」を打ち破って、傲慢となった彼はプロでも数多くの選手と衝突することになった。

その結果、チームから孤立。個人成績は低下の一方であった。

 

その現実を受け入れられなくなった鞍馬は、山へ逃げ出したのであった。

 

 

しばらくして、肌は赤くなり、彼の鼻は伸び、羽まで生えてきた。

 

そう、鞍馬は正真正銘の天狗となってしまったのであった。

そこで、天狗となった彼は

「抗う意思を持つ同志を集め、野球チームをつくろう」

と、決意した。

 

チームカラーは「真実の赤」。

そう、反逆の色である。

 

チームのテーマ曲は “Rebellion

f:id:ikz0Gnbp:20190701152243p:plain

球場を赤く染めることが目標である。

 

そしてそのカラーに相応しいチーム名は、

リベリオン天狗党

f:id:ikz0Gnbp:20190701152146j:plain

共産主義政党みたいと言ってはいけない

 

 

メンバー紹介

【野手陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190701161826j:plain

1番 矢部ノ助 (軽佻浮薄な大波小波ブログさま)

下剋上といえば足軽

 

2番 大野雪雄 (王立火ヤク庫さま)

●レギュラーを勝ち取った外野手。

 

3番 メネセス

NPBに抗議するために参加。

 

4番 落合福嗣 (さかまのパワプロブログさま)

●オレのとーちゃんは三冠王だぞー!

 

5番 ウラジミール・弥介

●奥義バファロースライディングを魅せる時が来た。

 

6番 江戸川コナン

黒の組織に向かって抵抗するシルバーブレッド。あと牛若丸が鞍馬山で修行していたから。

 

7番 トマス・デラロサ (仮面町さま)

●でら守備のうみゃ~やつだがや~(名古屋弁

 

8番 細山田武史 (基本インドア派の呟きさま)

●牛丼魂で逆襲だ!

 

9番 M.ジョーダン (カメハ元帥さま)

●バスケの神様がまさかの緊急来日!?

 

控え 鈴木侑也

●猛牛魂を忘れてはいけない

 

控え 新牧朋紀 (senのパワプロ日記さま)

●数合わせキャッチャーの根性を見くびるな!

 

控え 角晃太 (ワイルドブルー☆そのままさま)

●再びNPBへ殴り込みに!

 

控え 三島玲樹 (東海ちなヤクの巣(忍者の里から)さま)

●クーデターを呼び掛けた後に切腹した三島由紀夫と同じ苗字なので。

 

控え 八木裕 (東高校のパワプロ日記さま)

●代打の意地を見せつけろ!

 

控え 宇治原俊太 (senのパワプロ日記さま)

●南国の野生児が旋風を吹き起こす!

 

控え 松本匠真(東海ちなヤクの巣(忍者の里から)さま)

●持ち前の俊足で反逆の狼煙をあげろ!

 

 

【投手陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190701152231j:plain

我那覇響 (アイマス・ラブライブetc パワプロ選手さま)

●この人を忘れてはいけない。輝きは永遠に。

 

斎藤佑樹 (カメハ元帥さま)

●オープナーてょとしての逆襲が始まる...!

 

布具里珠男

●14裏で天狗党の幹部だったので。現実の天狗党は主に水戸藩藩士

 

小杉優作 (sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!さま)

●貴様なんぞに負けられるか!このエリート野郎!

 

斉藤和巳  (青竹龍尾さま)

●和巳、和巳。 なんや? スライド、よろしくー。

 

先中 ジャレッド・フェルナンデス(ワイルドブルー☆そのままさま)

●けん制が上手かったので。

 

中 エンジェルベルト・ソト(パワプロのやつさま)

●エンジェルベルトとAngelとの関係性が皆無なので。

 

ジャイロ手塚(パワプロのこととかを書くブログさま)

●ノゴローばりのジャイロボールで逆境に向かう。

 

安達光隆

バファローズ魂を忘れてはならぬ

 

猫塚麻央

ブルジョワ家系藤原氏を殲滅だ!

 

宮出隆自 (義烈のNPB選手公開blogさま)

●投手として再起を図る。

 

抑 林昌勇 (区星のパワプロ2018ブログさま)

●彼に打たれた時を忘れてはいけない。

 

 

【7/4 追記】

メンバー変更が一部あったので詳しくはこちらを

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

【首脳陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190701152238j:plain

監督は鞍馬。

コーチ陣には、

多田野に対抗して、上重アナ

ノリブランドに定評のある、ノリさん

中日追放を食らった、谷繁

が選出された。

 

 

Rebellion

和訳すると反抗、反逆。

そのエネルギーによって、ついには国家をも焼き尽くすこともある。

 

果たして、

リベリオン天狗党独立リーグで優勝し、名声を得ることができるのか!?

 

 

※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

 

 

 

・質問こ~な~

Q.「天狗党リベリオン」のほうがかっこいいと思う。

A.英語的にアレ。

 rebellionは直訳すると反抗、反逆。

 チーム名っぽくするには、天狗党レベルス(rebels:反逆者)となってしまう。

 前よりもダサい上に、リベリオンという単語がなくなるので却下。

 ゆえに「リベリオン天狗党」に落ち着いた。

 

Q.なんでホーム球場を水戸にしなかったの?

A.単純に忘れていた。そこはご愛敬で。

 

Q.現実の天狗党って?

A.水戸藩藩士を中心とした超尊王攘夷派組織。

 長々と説明するのも面倒なんで詳しくはWikiで。

 

Q.赤い主義者なの?

A.私は心くんみたいに、みんなの心をハッピーにしたい博愛主義者です。

 

Q.ミリオンの担当は?

A.志保。

 

Q.ミリオンで一番好きな楽曲は?

A.Rebellionいいよね。あと、鳥籠スクリプチュア。

 

Q.んじゃ天空騎士団七の誓い言えるよね?

A.一つ、心に信仰を忘れないこと
 二つ、労働を惜しまないこと
 三つ、精神を鍛えること
 四つ、隣人を労ること
 五つ、常に相応しくあること
 六つ、聖地を敬うこと
 七つ、祝福を受け入れること

 

 全ては騎士団の名の下に

 

 よし!言えたぞ!

 

Q.ミリシタのRebellion実装に乗っかったでしょ?

A.左様である。

 

 

・最後に

Rebellionは名曲。

はっきりわかんだね。

 

おしまい。

 

 

【追記】

パワナンバーは、

20200 40070 09610

20900 30040 09797

 

です。