ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【第1回合同テーマリクエスト】宮嶋政彦 (内野手) パワプロ2018

合同リクエストでおなじみのsenさんが新たに始められた企画「合同テーマリクエスト」に参加しました!

 

詳細はこちらから

sengen3983.hatenadiary.jp

 

お題は、

「その年のリーグ優勝をしたチームの最も2番打者起用された選手」

でした。

 

優勝したチームとなると、恐らく打線は繋がる。

最近二番強打者論が流行っているご時世だ。

 

 

※ここから「ペリカンズでペナント日本一」のネタバレがあります。苦手な方はリンク先に逃亡してください。

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

 

 

 

ん?

なんか懐かしい感じかするぞ?

まあいいや!

そんなノリで作成した選手はこちら!

 

f:id:ikz0Gnbp:20200125214613j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200125214604j:plain

...

見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。

そう、

まんま長良川ペリカンズの宮嶋です!

f:id:ikz0Gnbp:20200125214722j:plain

ハイ、例のペリカンズシリーズから引っ張ってきました。

ですが能力のほうは再査定しました。

あくまでも「優勝チームの2番」だからね?

 

 

査定について

チャンスE

チャンスに弱い強打者を二番に置くことが多いため。実際宮嶋もチャンスに弱い。

 

盗塁E

優勝時のシーズンでは盗塁成功率が6割とかそんなもん。

 

固め打ち

ミートDに抑えた補填として。

 

 

感想

他の方が作成された選手より強めかなーというのが感想ですね。

ですが、去年優勝した巨人の坂本だってあんなにも打っていた!

だから個人的には「強くてもいいじゃん♪」というのが本音(?)ですかね?

 

 

質問こ~な~

Q.手抜きやん。

A.ペナント成績から再査定したから手抜きではない。謝れ。

 

Q.( ・`ω・´)「ごメンチ」

A.( ・`ω・´)「すマートン

 

Q.前回の記事でパワプロ休止宣言してなかった?え?

A.

f:id:ikz0Gnbp:20200125223837j:plain

 

 

最後に

明日から本格的にパワプロ休止するんでよろしゅう。

ブログの方は合同リクエストだけ書いてから失踪します。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20200125214628p:plain

画像ファイルはこちらから