ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【合同リクエスト】佐藤健 (内野手) パワプロ2020

senさん主催の第10回合同リクエストに参加させていただきました!

いやぁ、ひさびさのソレだったのである意味新鮮です。

あと失踪等もあって投稿時期が遅れて申し訳ないです。

 

詳細はこちら

sengen3983.hatenadiary.jp

 

 

 

参加者のみなさま

sen殿:senのパワプロ日記

 

柱殿:パワプロのこととかを書くブログ

 

怨霊殿:パワプロのやつ

 

谷滝殿:谷滝(どるしー(沸騰する海(沸騰石))) (@miken_god) | Twitter

 

ほっつき殿:夜中にほっつき歩くブログ

 

くづのき殿:くづが色々

 

しあん殿:パワプロブログのような何か

 

 

お題内容

佐藤健(さとうけん) 

打率.309・29本塁打・99打点・9盗塁 40-40達成経験あり。盗塁数は減ったが技術の向上で出塁率が大幅に向上した。隙を付いた走塁が上手い。

 

 

考察

鈴木健かな?名前が。

というのが第一印象。

成績はアレですね。2011年松田っぽい感じだと思いました。

文面からし秋山幸二あたりのフィジカル系外野手をコンセプトにした選手だと思いますが...

 

私は天邪鬼な気質があるので、あえて別方面へ仕上げました。

チームはヤクルト、ミスターの名を背負ってきたベテラン内野手といった体で作成しました。

それが今回の選手作成です。能力はこちら。

 

能力

f:id:ikz0Gnbp:20220223190710j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20220223190715j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20220223190718j:plain

顔は素朴な感じにしました。

 

参考資料*1

f:id:ikz0Gnbp:20220224105145p:plain

 

 

その他リクエスト選手

senさん

企画 第10回合同リクエスト - senの日記 (hatenadiary.jp)

 

柱さん

【架空・パワプロ2020】長鳥 勝浩(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】 - パワプロのこととかを書くブログ

 

怨霊さん

穂積透(第10回合同リクエスト)【パワプロ2020】 - パワプロのやつ

 

谷滝さん

 

ほっつきさん

【パワプロ2020】ライアン・アイボリー(架空・第10回合同リクエスト企画選手) - 夜中にほっつき歩くブログ

 

くづのきさん

 

しあんさん

【架空選手】諸星浩司(合同リクエスト)を作る記事【パワプロ2021】 - パワプロブログのような何か

 

 

最後に関係ないアレ

www.youtube.com

プロ選手が出ないOPも新鮮だなと思いました(小並感)

三者視点のストーリー調で、眼が新宿ナイアガラの滝ですよ。

本作のサクセスのコンセプトが良くわかる内容ですね。「バトンタッチ」「永続」「歴史の継承」といったところでしょうか。はたまた、ヘーゲル著の『世界史の哲学講義』を意識しているのだろうか。

さすが天下のKONAMI様。この世界の本質を良く分かってらっしゃる。どこぞのプーチンとは違いますな。

 

*1:斉木楠雄のΨ難』より引用