ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

第6回合同リクエストの感想

例のリクエスト大会の所感とかを書いていきます。

わりと合同リクエスト参加しているけどこうして感想書くは初めてというね...

 

私は今まで何をしてたんでしょうかね?

 

結果発表はリンク先へ

sengen3983.hatenadiary.jp

 

さて感想書いてきます。

各選手の紹介文はこちらから

sengen3983.hatenadiary.jp

 

選手一覧

①林紅龍(リン・ホンロン)

これ書いたのが私ですね。

この選手のインスパイアですけど、

単純に男同士の三角関係を描きたかっただけです。

 

...ハイ。イチローの引退や「K」の台湾移籍もあったんで、これだー!と思って、合同リクエストのお題にしちゃいました。

お気づきの方も多いですけど、「K」はムネリンのことです。

現実では契約せずに帰国しちゃいましたけど...

 

恋敵の本名すら呼びたくないといった感情を出すためにあえてこう表記しました。

イチローさんを狙うサイコホモって感じを出したかったので...ね?

最終的に恋敵同士が和解*1からのハッピーエンド。個人的に好きな(?)展開にしました。

 

能力は走肩BB以上だったら他はなんでもいいかなー、って思ってました。

あんなお題から、陽岱鋼くらいの能力へと仕上げたsenさんはすごいなと思いました。

 

 

②矢吹圭介(やぶき けいすけ)

これは...どこから突っ込んでいいのかわかりません...

正直一番当たりたくなかったお題でしたね。

でも柱さんがこのお題を難なくやり遂げてくださった。そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

 

③ ソン・チャヨン(松 次然)(Song Chayoun)

私が担当した依頼ですね。

だいたいの感想は作成時に書いたので省略です。

 

 

④ 難波 清正(なんば きよまさ)

作成年度が指定されていない自由度の高いお題。

ヤバい成績ってO氏もびっくりの成績ってことなんかな?

ごえんだまさんによる選手考察の内容も結構面白かった。

瞬間風速型と長寿型って別物だと改めて理解できました。

 

 

⑤ 山場 弘(やまば ひろむ)

こちらはsawaさんが作成された選手。

出題者の怨霊さんによると一場と山田弘樹がモデルのこと。

なるほど、クラッシュカーブとかドロンプとかいった変化球のモデルは...

恐らくドラゴンシュートってわけなんでしょう。たぶん。

 

 

⑥ 羽崎祥吾(はざきしょうご)

東高校さんが作られた選手です。

公開された時、ちょっと前のベイスターズに居そうな味のあるピッチャーで交換が湧きました。

勝てる高崎健太郎の上位互換みたいな感じかな?

あと名前が黒バスの灰崎みたいだなーと思った。

 

 

⑦橋田繁(はしだ しげる)

怨霊さんが速攻で作成に取り掛かった選手。

地味な選手らしくミートが地味に高め。レギュラー奪われそうだけどしれっとスタメンに居座るような感じが出てそうな選手です。

なんか田中賢介みたいだなと思いました。

 

余談

私が依頼した「林紅龍」ですけど、

なんと正答率が100%!

参加者全員いけすと予想し、見事的中されちゃいました!

 

う~ん今度は私だと分かりにくいお題にしようかな?

パワプロ再開してたらまた参加したいなぁ。

 

それでは前回の宣言通りしばらく修行の旅*2に出ます。

twitterではたぶん生きています。

それでは諸君、サラダバー!

 

 

*1:明らかに一方的な敵意だったのは気にするな

*2:という名のマゾプレイ