ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【合同リクエスト】ルルブック・ブライアン (外野手) パワプロ2020

senさん主催の第9回合同リクエストに参加させていただきました!

パワプロ2020初のアレなんで活き込んできました。

 

sengen3983.hatenadiary.jp

 

 

参加者のみなさま

senさん:senのパワプロ日記

 

柱さん:パワプロのこととかを書くブログ

 

sawaさん:sawaのゲーム日和

 

ごえんだまさん:碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

 

ネコ3世さん:王立火ヤク庫

 

パワヒさん:パワプロについて語るブログ

 

 

お題内容

 ルルブック・ブライアン

「俺は長打を捨ててでも、首位打者になる」  

 

 そう宣言したのは、2年連続で本塁打王を獲得したブライアン選手。右投げ左打ちの外野手だ。  

 ブライアン選手はメジャーから日本に来ると、類まれなるパワーで本塁打を量産。本塁打王の座を不動のものとしていたが、そんな男が今年は安打を増やそうとするのは何故か。  

 実はブライアン選手、昔から首位打者に憧れがあった。しかしアメリカにいた時は周りから本塁打を打つように言われ、なかなか打率を上げる機会がなかったという。  

 そんな彼が日本を訪れてはや2年。通訳には長打に関する翻訳をすることを禁止させ、なんとしてでも打率を増やす気持ちを持っている。  

 周りからは「どうせすぐに元のフォームに戻す」という声も出ているそうだが、ブライアンの首位打者は起こり得るのか。

 

 

考察

ブライアン?金魚みたいな名前だなぁ!食べちゃいたい!

なに?デニス?カール?それビーチボーイズやんか!

これが第一印象でしたね。ブライアンといわれても「ラルフ」はパッと浮かんでこなかったですね。某映画化小説の影響ゆえにね。素敵じゃないか。

 

さて本題。

ミート多用はマストですかな。

パワーはSに届かないAでいいと思う。HRキングでさえも公式はパワーSを中々つけないからそれで十分。

あと筋肉は間違いなくあるから、技術面は筋肉でカバーできると思う。絶妙なショートライナーで内野安打量産しそう。ラインドライブもほしいかな。

あとはブライアンっぽく仕上げれば完了!

 

 

能力

f:id:ikz0Gnbp:20201019182951j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20201019182955j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20201019183002j:plain

ブライアン・ウィルソンアメリカ出身なのでUSAにしました。それだけ。

 

その他リクエスト選手

senさん

#18 企画 第9回合同リクエスト - senのパワプロ日記

 

柱さん

【架空選手・パワプロ2020】久万 幸彦(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】 - パワプロのこととかを書くブログ

 

sawaさん

パワプロ2020 大杉誠 (第9回合同リクエスト) - sawaのゲーム日和

 

ごえんだまさん

【パワプロ2020・架空】枡 勢十郎(第9回合同リクエスト) - 碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

 

ネコ3世さん

パワプロ2020企画 勝山 誠司(第9回合同リクエスト)

 

パワヒさん

ユッキーナ・アガペスヤ(合同リクエスト)【パワプロ2020再現・パワナンバー】 - パワヒのパワプロを語るブログ

 

 

最後に

f:id:ikz0Gnbp:20201019183410j:plain

これにておしまいデス。

お・し・ま・い・DEATH!

 

これがやりたかっただけ。以上。