ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】加茂未乃 (スモールフォワード) パワプロ2022

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

野球呪術師の回で少しだけ触れた、ブラコンお姉ちゃんの紹介です。

 

では能力

パワナンバー:11100 62105 08680

 

加茂 未乃

経歴:忠節中-岐阜金華高

ポジション:スモールフォワード(SF)

特技:呪力解縛(物理)、BL妄想、クラッチシュート、チェンジオブペース

好きなもの:弟、流川楓、花沢類、土方歳三北条政子

嫌いなもの:ぶりっ子クソ女、守護霊の独り言、安倍晴明淀殿

最近の悩み:弟が一緒にお風呂入ってくれないこと

 

選手紹介

天上天下唯我独尊を地のままに生きる、花の高校一年生。

黙って突っ立ていればモテそうなバスケ少女だが、隙あらば弟の観察日記や、上述の趣味をベラベラと喋るので、全くモテない。

プライベートでも唯我独尊モードは止められず、守護霊*1「アチャラナータ」と弟重治は、姉の下僕として、日々、彼女の趣味や買い物に振り回されている。

ここまで書くと、超神聖かまってちゃんのクソめんどくさい姉に見えるが、実は意外と面倒見も良く、いざという時に頼れる姉御なのだ。

バスケの試合では弟が観に来た時のみ本気を出し、弟の危機には拳で応える等、誠意は行動で帳消し(?)にするカッコいいお姉ちゃんだ。

 

インチキ野球呪術師のヤスケとクソババアが、弟重治を襲撃しに来た時は、6時間目の授業を堂々とサボり、守護霊と共に奴ら呪術師と対峙した。

まず手始めに、クソババアを得意のクラッチシュートで、飼っている鵜の喉仏へぶち込み、物理的に拘束。その流れで、ヤスケをチョークスリーパー(呪力)で昏倒させ、瞬殺ノックアウト。

一瞬にして、呪詛師2人を戦闘不能状態へ追いやったのであった。しかも単騎で。

 

この一件を経て、姉の尊厳を多少取り戻したつもりでいた未乃お姉ちゃん。しかしニート守護霊のせいで、BL趣味(しかもナマモノ)が弟にバレて、威厳とやらは地の底へ。お姉ちゃんを遂行するどころか、さらに距離を置かれるようになってしまったようだ。

さて、お姉ちゃんの明日はどっちだ!?

 

余談

現実の姉もウザいけど、妹の方が10倍ウザいと思います(偏見)

やはり弟しか勝たん(幻想)

 

 

・・・野球要素どこいった?

おしまい。

 

*1:ただし何もしない特級ニート呪霊