ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】加茂ヤスケ (野球呪術師) パワプロ2022

なんか呪術が流行っているので、野球呪術師ヤスケ君の参戦です。

 

前々作

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

前作

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

では能力

パワナンバー:11100 02144 82617

 

加茂 ヤスケ(本名:忘れた)

経歴:カリブ海のどこか-野球呪術師 (宇良見 たまゑ門下生)-野球呪詛師

特技:呪力操作(物理)、呪詛(物理)、呪詛返し

好きなもの:焼き鳥、競馬、蒸留酒平将門立浪和義

嫌いなもの:宇良見たまゑ、加茂家の子息、東照大権現(徳川家康)、鳥類(特に鵜)

ストレス:宇良見たまゑ、クソガキ

 

選手紹介

日本の呪術を学ぶため、野球呪術師のクソババアに弟子入りしたヤスケ。

インチキくさい呪術(物理)で、標的のエースピッチャーを葬り去っていた毎日だった。とある日。妙に格式の高いクライアントから、どぅもキナ臭い依頼をもらった。

その依頼内容は、加茂家嫡男の始末、御家断絶へ追い込むことであった。

具体的なプランは、草野球交流会にて彼の始末を決行。つまり、タマキンの破壊だ*1

 

来る草野球交流会当日、ヤスケとたまゑはスタメンで出場し、相手チームに加茂家の子息がキャッチャーとして出場した。

一番、たまゑが、振り逃げで塁に出て。

二番、ヤスケがタマキンクラッシュで、キャッチャーのタマキンを玉砕!!!

・・・したかと思ったが。

なんと。

依頼主の球審にタマキーンを喰らわせてしまったのであった!!!

ブチ切れた球審の命令により、たまゑ諸々即刻退場&出禁となり、超ブラックリストの烙印を押されてしまう。その時、キャッチャーのクソガキは、計画通りと言わんばかりにゲラゲラ笑ってたそうだ。

 

依頼料が一銭も支払われず、腹が立ったヤスケとたまゑは、加茂家の小童に呪詛(物理)ってやろうと計画。

決行は金曜日の放課後。

加茂家邸宅へ不法侵入し、鵜にエサやりしている小5のガキンチョの背後を突き、彼のショタんぽジョイナスを去勢しようとした・・・

 

が。この計画はショタガキに看破されており、

待ち構えていた、下僕の「鵜」8羽、野生の「ハト」21羽、特級守護霊「アチャラナータ」、ブラコン姉「加茂未乃」らに逆リンチされてしまう。

結果、ヤスケは、たまゑと共に、不法侵入および詐欺容疑で逮捕されてしまう。

ヤスケ容疑者は「野球呪術ノ楽園ヲ築クノガ、我ラノ天命ナリ!!!」と意味不明な供述しており、動機もパンピーには理解しがたい内容であった。

 

ちなみに。インチキ呪術師らを駆逐したクソガキの正体は、将来ペリカンズの正捕手となる加茂重治

立浪の米騒動の黒幕は、ヤスケの特級怨霊「たまゑ」だ。クソババアは死後、日本最強怨霊「崇徳天皇」に弟子入りして呪詛を極めたらしい。

わけわからん。

 

*1:本当に暗殺したら殺人罪で捕まっちゃうから仕方ない