ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】特級呪霊たまゑ (外野手) パワプロ2022

yoko1006.blog.fc2.com

カメハ氏から作成許可をいただいたので、野球呪術師シリーズの黒幕(?)、宇良見たまゑ(特級呪霊ver.)の紹介です。

 

野球呪術師シリーズ 1話「加茂ヤスケ編」

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

野球呪術師シリーズ 2話「加茂未乃編」

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

 

たまゑ「今日ポケモンSVをプレイした者、全員呪ってやるよ!!!」

 

では能力

パワナンバー:11100 62105 08680

 

宇良見 たまゑ

経歴:野球呪術師-崇徳院門下生-呪霊(フリーランス)

ポジション:特級呪霊

特技:呪詛、呪毒、服從呪言

好きなもの:覇道、崇徳院立浪和義中日ドラゴンズ

嫌いなもの:加茂姉弟、アチャラナータ、安倍晴明、ゴリラ、ナベツネ、非呪術師の猿

最近の悩み:中日ドラゴンズが弱いこと

 

加茂姉弟の謀略により、衰弱、発狂死した宇良見たまゑ。

死後、日本最強呪霊と名高い崇徳天皇に才覚を見出され、清和源氏の血を覚醒させんと修行に励んだ。

その結果、クソ呪霊ババアは「特級」と称される呪霊へと化け、現世への回帰を遂げたのであった。

出所したばかりのヤスケの守護霊として、加茂姉弟の復讐を虎視眈々と狙うこととなった。

そんなある日、弟の重治がペリカンズのマスクを被っていることを知る。

彼を直接呪殺するよりも、ライバルチームの手によって生き地獄を味わった方が良いと考えたクソババア。

そこでたまゑは、ヤスケを見切り、名古屋在住の素晴らしい監督に憑り付こうとしたところ・・・

なんと!憑依するどころか、その監督に取り込まれてしまったのであった!

特級呪霊の暗黒パワーを手に入れた偉大な立浪監督

彼(とクソ呪霊)に逆らえる人間(猿)は、誰一人居ないだろう。

 

 

たまゑ「この記事を読んで笑った小童!!!中日ドラゴンズが優勝するまで米が食えない呪いをかけてやったよ!!!観念するんだね!!!!」

 

※野球呪術師シリーズに登場する人物・団体等はフィクションです。あんま気にしないでください。

 

ミートとエラー回避がGよりも、弾道1のほうが致命的だと思うアルよ。

おしまい。