ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【球場レポ】ヤフオクドーム行ってきたよって話

この前行ってきたCSのお話です。

福岡観光記事も書いてあるんでゆっくり見ていってください。

 

 

 

全勝ペースやんけ!いけるやん!と活き込んで福岡入りしたウッキウキの私氏。

 

 

とテンション上げて地下鉄で行くことに。

 

バスで行くと、高速通るから面白いよ!

ちなみに市内のバスは、ほとんど西鉄バス

昔ライオンズが居たんだな、と肌で感じたわたしであった。

 

f:id:ikz0Gnbp:20191008123921j:plain

現地に到着!

唐人町駅からわりと歩くので、アクセス面ではアレ。

でも、気分高揚できるので私的には全然アリ。

 

f:id:ikz0Gnbp:20191008124912j:plain

なんとかチーム練習には間に合いました。

 

ここで、公式Twitterで告知されていたタオルをゲット。

 

 ただ、美馬の配布が終わってたので、持ってない茂木を頂きました。

 

 

ほんでもってプレイボール。

 

先発は美馬とバンデンハーク。

 

両投手が荒れまくって、前半戦の時点で私の喉はもうボロボロ...

攻撃が長いと、応援で喉消耗しちゃうからね。仕方ないね。

 

後半戦になると、テンポの良い展開に。

 

試合結果は...

 

 

 

6-4でホークスの勝利!

終わり!閉廷!

 

正直、この試合落としたら日本シリーズは無理だなと思ってました。

そして思いました。

 

福岡観光して今シーズンは終わりにしよう、と。

 

結局所沢にも行けなかったんで、判断は間違ってなかった...はず。(?)

 

さあ、切り替えて福岡観光ダ!

 

 

ダといえばダイエーのダ。

というわけで例の聖地に行くことに。

 

え?聖地って?

 

そりゃあ、もちろん...

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20191008130227j:plain

平和台球場*1だよ!

 

にしてもかなり広いなぁ。そりゃまんま球場跡だし。

 

f:id:ikz0Gnbp:20191008135059j:plain

バックスクリーン跡はこんな感じ。

福岡城跡の一帯だもんで、石垣がすぐそばに。

 

かなり広い公園なんで、サッカーしている少年や、犬を散歩している人が多かった。

今では市民の憩いの場として使用されている。

 

平和台球場

その名残は、広さという形で現存している。

と感じられた一時であった。

 

 

感想

f:id:ikz0Gnbp:20191008140600j:plain

福岡は良いとこばい!

 

と言いながら、宿でにわか面で遊んでいたいけすであった。

ふくやの明太子は、辛味が効いた味でした。刺激が欲しい人にはオススメです。

 

おしまい。

 

*1:かつての西鉄ライオンズダイエーホークスが本拠地としてた球場の跡地。現在は公園に。