ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【博多豚骨ラーメンズ】猿渡俊助 (合同リクエスト) パワプロ2018

senさん主催の第五回合同リクエストに参加させていただきました!

詳細はこちらから

sengen3983.hatenadiary.jp

 

参加者のみなさま

senさん senのパワプロ日記

 

82さん パワプロのこととかを書くブログ

 

カメハ元帥さん カメハのパワプロ2019 ~令和~😼😼

 

sawaさん sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!

 

ネコ3世さん 王立火ヤク庫

 

怨霊さん パワプロのやつ

 

ごえんだまさん んmsg - ブロマガ

 

 

お題の内容

1.猿渡 俊助(さるわたり しゅんすけ)
テレビアニメ及びその原作小説『博多豚骨ラーメンズ』の登場人物。
殺し屋稼業を生業としており、「強い敵と戦いたい」という理由から地元九州に帰ってくる。
武器は野球経験を活かした下手投げによる手裏剣やクナイ等の投擲。そのスタイルから「サブマリン忍者」の異名を持つ。
投手としてはアンダースローながらも立ち上がりの制球が不安という特徴があり、それがそのまま殺し屋としての弱点にもなっている。
元バッテリーの依頼を受け標的の場所へ向かうも、そこで『殺し屋殺し』"にわか侍"と対峙することになり――。

 

 

正直な感想

ぜ、全然わかんねぇ~...

ビジョンすら浮かんでこねぇ...

 

本編すら見てなかったし、タイトルからして飯モノかと思ったら全然違うっていうね...

正直、今まで受けたお題の中で難易度が高い。

製作するのに3日はかかった。

1日は構想作り、1日は本編視聴、1日は選手製作。

これが...地獄なんやな...と思いました。

 

本編は結構面白かったです。

所々に野球要素が織り込まれていて、チームプレイって大切だなと思えました。

やっぱいざゆけ若鷹軍団って名曲やわ。

 

と余談はここまで。次から考察です。

 

 

考察

実際立ち上がりは悪い。制球もイマイチであった。

が、終盤あたりになるとそれが改善傾向にあったので、スロースターター尻上がりをいれるのが妥当と判断。

本編最強格のにわか侍と対峙するほどなので、強打者〇、闘志を。

 

相棒にも恵まれているので勝ち運も必要かな。

だが感情的な面があるので、短気を。

殺し屋だけあって体術は文句なしなので、身体面は強めに。

 

アンダーという面を考慮し、出来上がった選手はこちら!

f:id:ikz0Gnbp:20190924100344j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190924100348j:plain

球速は速め+アンダー補正のノビBにしました。

右アンダーなんで対左Fも付加。

そのくらいです。

 

年齢ですけど、アップロード時に24歳となってしまったので、気になる方は各自で修正してください。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190924100902p:plain

画像ファイルはこちらから

 

 

他のリクエスト選手

senさん⇒ジロー

393.企画 第5回合同リクエスト - senのパワプロ日記

 

82さん⇒薄井央

【架空選手・パワプロ2018】薄井 央(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】 - パワプロのこととかを書くブログ

 

カメハ元帥さん⇒猪狩礼生

猪狩 礼生(第5回合同リクエスト) - カメハのパワプロ2019 ~令和~😼😼

 

sawaさん⇒白夜彩

パワプロ2019 白夜彩 (第5回合同リクエスト) - sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!

 

ネコ3世さん⇒島津義則

【オリジナル】島津 義則(パワプロ2018 第5回合同リクエスト企画)

 

怨霊さん⇒片岡志騎

片岡志騎(第5回合同リクエスト)【パワプロ2018】 - パワプロのやつ

 

ごえんだまさん⇒昌本山

【パワプロ2018】第五回合同リクエスト企画に参加してきました:んmsg - ブロマガ